埼玉県 伊奈町 ヒラタ模型 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です^^

 

日曜日から雨が続いてますねT T

 

今年はなかなか暖かくなりませんね。

今週から天候も回復するようなので、今日は暖かくしてすごしてくださいね^^

先月の終わり頃のお天気のいい日に久しぶりの模型店巡りをしてまいりました^^

 

ですが、その日は数店まわったんですが、空回りが多く1軒しかご訪問できませんでしたT T

今日はそんな1日をご紹介します。

 

その日は土曜日でお店としては4店周る予定でしたが、数店はもしかしたら閉店されている可能性もあったんですが、とりあえずは行ってみて確認も必要と思いリストに入れてみました。

まずは狭山のタキシマさんですが、こちらは既に閉店されていたのですが、在庫処分のため期間限定でお店を開いていたという情報があったのですが、それも終っていました。

 

その後は行田にあるアート模型さんに向かいましたが、

こちらは午前中営業のため着いた時間が12時30分を越えていた為営業終了されていましたT T

こちらのお店もまだやられているかを確認したかったんですよね^^

 

3軒目は伊奈町にあるヒラタ模型さんです。

こちらは営業されていてホットしました^^

しかしこちらのお店は住宅街の中にあるので、たどり着くのに苦労しました。

最後に住所は記載しておきますが、私もかなり迷ってしまいましたT T

 

ヒラタ模型さんは昔からこの場所でお店をされており、近所の子供たちの遊び場の一部のようなお店です。

お客さんが滞在のためお店の中の撮影はしておりませんが、店主様や常連さんと楽しいお話をさせていただきました。

常連さんも小学生の頃からこのお店で模型の楽しさを知り、沢山の作品をお店に展示されておりました^^

在庫が多いとかマテリアルが沢山あるという訳ではありませんが、基本的なものは揃っています。

先ほどもお話しました常連さんなどが、店主様に必要なものなどを注文してくださるので、安心できますね。

なによりも近所のお子さん達が、ワイワイやってる光景がすごく印象的でした。

模型店では何か買うだけでなく、地域の子供がわいわい楽しめる場所だとお父さんに聞いてた事がありましたが、こういう光景だったんですね^^

お店の近くには看板がありますので、見逃さないでくださいね☆

あと私もお店の方には注意喚起をしておりますが、私のブログを見て転売目的で購入をしに行かないでください。

 

こちらのお店はスタンダードな品揃えではありますが、地域の模型店としてやられております。

本当にキットが欲しい方や模型店を周りたい方は是非ご訪問頂きたいのですが、転売目的の物色はおやめください、

大変迷惑です。

 

ヒラタ模型

〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町小室

営業時間

11:00~19:00

定休日 木曜日

 

是非また遊びに行きたい1軒が見つかりました。

ありがとうございました。

 

その後北本市にあるタナカモケイさんにいきましたが

こちらは既に閉店されているのか?

ちょっと不明でしたので、どなたかご存知の方が教えてください<(_ _)>

 

北本市まできたついでに模型のヤマトさんに寄ってこの日は終わりました。

数ヶ月ぶりにご訪問したのですが、少しショックでしたT T

この期間に転売ヤーに結構買われてしまったようで、私も大変悲しくなりました。

私にもその責任一旦はあるのかもしれないと思うと、この活動を続けていいのか悩みますT T

 

私はモデラーさんにいろいろな模型店さんをご紹介をして、模型店さんとモデラーさんを繋げる活動をしたいと思っていました。

 

もし私のブログを見て物色されている転売ヤーの方々がおりましたら買い占め行為をおやめください。

今後私の周るお店さんには転売ヤーさん対策を注意喚起しますので、無駄足になると思います。

 

そして転売行為はお店の信用問題やモデラーの不信など多くの方に迷惑を欠ける行為です。

人として恥ずかしい事なので、すぐにやめてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

明日から暖かくなるとのことなので、また模型店巡りに行くと思いますので、楽しみにして頂けたら幸いです。

 

 

次回は先日開催されましたプロ野球開幕戦によるブルーインパルスの飛行展示をご紹介します。

 

 

今日もありがとうございました☆

 

今週もよろしくお願いします☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

全国の模型店茨城県土浦市 模型の丸上(マルジョウ)〒300-0051 茨城県土浦市真鍋1丁目1−19 029-821-1821 不定休 営業時間9:30~19:30リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

埼玉のもけい店 SEIBUNDO HOBBY〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-3 049-247-0335 定休日 元旦 営業時間 月~金曜12:00~21:00 土曜日曜・祝 10:00~21:00 バットカンパニー埼玉県入間郡三芳町みよし台5-9 049-259-5600 定休日 毎週水曜日 平日 11:30~22:00 日・祝日 10:00~20:00 TS…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

東京都のもけい店 D-FORCE 〒179-0073 東京都練馬区田柄2-30-8 03-5998-8070 若葉模型店 東京都練馬区上石神井4-1-6  定休日不定 HobbyZone イオンモール東久留米店 荻窪 TERRA 東京都杉並区荻窪4-20-13 営業時間 14:00-21:00 月曜・イベント/仕入れ等 祝祭日の場合営業、次日お休み キヤホビー 東京都杉並区…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

模型店ご紹介

 

SHOP | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

 

イベントレポート

 

REPORT | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

 

 

C REPORT | mokekoリンクwwwmokeko.wixsite.com

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

はじめましてもけこです。|模木|pixivFANBOXみなさんはじめまして mokekoprojectのもけこです。 この度ピクシブファンボックスを開設しました。 これからいろいろ発表していきますので、是非ご支援お願いします。 登録頂きましたら、ツイッターのふぁんくらぶアカウントへのご招待いたします。リンクwww.fanbox.cc

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。