HG RX-78GP01 実戦配備型 制作編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

 

2021年も残すところ数日となりましたね。

 

今年作り残した模型はありますか?

いっぱいありますよね^^

私もいっぱいありますが、なんとかこの子だけは完成しました☆

HGのGP01です☆

このキット自体はコアファイターが欲しくて購入したのですが、作る予定もなかったところでしたが積み減らしの為のオークション用に制作をしてみました☆

GP01はRGでキット化されているので、普通に作っては面白くないので、いろいろ検討をしてみました^^

特に大幅な改造はしていませんが、なんか追加装備的なものを付けてみました^^

プロポーションはいいですが、ヘッド、肩、足に目立つ合わせ目があるんですよねT T

ヘッド、肩はダンモで合わせ目モールド化しましたが、足だけはちょっと出ちゃいましたね?

あまり目立たないので、妥協しました^^

大きな改造はしていないので、今回は架空設定で

もしGP01が実戦配備されたらと、想像をしてグレーを基調に塗装をしてみました。

ゼータプラスを参考に、ブルーとイエローも入れてメリハリを付けてみました^^

基本塗装がおわりバランスチェックはなかなか良いのではないのでしょうか?

最近の私のスミ入れは水性塗料と水性マーカーを使用をしています。

エナメルのスミ入れはHGくらいの薄いプラにはリスクが高すぎて、ガンプラでは使用をやめました。

デカールはハイキューさんとガンダムデカールを使用をしました^^

実戦配備機なので、ウラキ機のような01マークは潰しました^^

 

デカールのホワイトが入り面が際立ちました^^

毎回ですが、コーションは多目に貼ってあります☆

 

最後はクリアーを吹いて、では制作編はこの辺で^^

 

完成編も是非見てみてくださいね☆

 

 

今夜もありがとうございました☆

 

続きもよろしくお願いします^^

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

はじめましてもけこです。|模木|pixivFANBOXみなさんはじめまして mokekoprojectのもけこです。 この度ピクシブファンボックスを開設しました。 これからいろいろ発表していきますので、是非ご支援お願いします。 登録頂きましたら、ツイッターのふぁんくらぶアカウントへのご招待いたします。リンクwww.fanbox.cc

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。