HG RX78-2 ガンダム オリジン版 空挺強襲装備④ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今日は進捗だけ少しご紹介します☆

今夜も完成を目指し作業をしていたのですが、今夜の完成は出来ませんでしたT T

 

昨日はデカール作業に追われていましたが、なんとか昨日までに終わりました^^

今回のデカールもいろいろ使いそれらしいコーションを表現を目指し貼り貼りしました^^

私の製作でよく使う塗装はパネル塗装なのですが、パネルごとに表現すると、デカールも強調されて私は気に入ってます^^

なんといっても今回のオリジンガンダムは武装やオプションが多いので、作業もやりがいがありました^^

ライトライナーもデカールが入るとぐっと航空機らしくなりますね^^

ガンダムもデカールが入ると締まって見えていいですね^^

連邦系のデカールはなるべく遊びをなくして、見やすいカラーを選ぶ用にしています^^

素組でも情報量が多いオリジンガンダムですが、パーツ数や構造など、RGほどではありませんが、MGとHGの間くらいの難易度はありそうですね^^

ライトライナーを装備すると、色合いも落ち着いて見えていいですね^^

計算どおり?

明日はトップコートと、最後のシルバー塗装などを施して完成です☆

 

ここまでくるとワクワクしかありあせん^^

 

明日は完成をご紹介したいと思います☆

 

今夜もありがとうございます^^

 

 

ではでは

 

みなさん^^

 

 

オヤスミナサイ☆

 

 

 

---------------------------------------------------

MOKEKOPROJECTさぽーとくらぶ

 

もけこさぽーとくらぶ - BOOTHモデラー応援キャラクター「もけこ」のグッズを取り扱っています。 もけこは全国各地の模型店を回りご紹介をする活動をしております。 売り上げは活動資金にさせて頂いておりますので、モデラーと模型屋さんを繋ぐ活動のご支援を何卒よろしくお願い致します。 模型で世界は楽しくなる フィギュアL(¥ 6,000), 模型で世界は楽しくなる フィギュアS(¥ 3,000), …リンクmokekoproject.booth.pm

もけこグッズの販売をしています^^

何卒活動のご支援をよろしくお願いします。

 

みなさんのご支援でもっと便利で楽しいコンテンツに進化します☆

---------------------------------------------------

2020年カウントダウンギャラリー展示中

 

2020 Mokeko Project ギャラリー | Mysiteリンクwwwmokeko.wixsite.com

ギャラリー参加の皆さんの作品を3月31日まで展示中です☆

 

---------------------------------------------------

 

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています。

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください