1/144 MS-06 ザク2 サンボル版 その3 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今夜は遅くなりましたが、なんとか更新できました^^

昨日からPCの調子が悪く、ネットワークが途切れ途切れになってしまい、回復に今夜も時間を費やしてしまいましたT T

今夜中に更新をしてオークションにアップもしたいので、意地でなおしました?

というか直ったかどうかもちょっとわかりませんが、安定はしてきたので更新できました。

 

おそらく?

原因は新しく買い換えた無線マウスの周波数がルーターの周波数と競合したのではないかと?

検索でたどりつきました。

明日の朝PCを立ち上げるのが怖いですねT T

 

ということで<MS06ザク2サンダーボルト版完成です☆

バズーカだらけのザクになりましたが、バックパックのセンサーポッドらしきデザインが苦手なので、スペアバズーカのラッチに変更しました^^

ちなみにスペアバズーカは取り外しできないので、スタイル重視です^^

シーリングはあえてのホワイトにしたのは、宇宙服などが白いので、太田垣さんデザインMSならシーリングはホワイトがいいと思った分けです^^

私はサンダーボルト以前にムーライトマイル原作版が好きなのです☆

サンダーボルトのシーリングデザインを始めて見た時は太田垣さんらしい表現だな~なんて思いましたが、実際のガンダム世界にはちょっと違うかなと?

思うところもありましたが、今回はそんなザクをかっこよく太田垣さんのデザインを活かしたザクを作ってみたいと思いました^^

部隊マークは昔のミニ4WDというステッカーを使用をしてみました。

リビングデッドではなく太田垣さんのガンダム世界の他の部隊をイメージしてみました^^

私的には素のザク状態が好きです^^

今回は二の腕を若干短くし、モモを若干延長をしています☆

塗装とウェザリングで重量感が出てればいいのですが、実物はそう見れると思うのですが、写真では難しいですね^^

キットのシールドは若干小さかったので、シールドも延長とディテールアップもしています^^

今回はデカールを少なめにしましたが、このザクにコーションベタベタはあまり似合わないかな?

 

こんな感じですが、完成です☆

 

このままオークションに出品しますので、よかったら見てみてください^^

 

 

このあと出品作業がありますが、なんとか更新できてよかったです☆

 

次作るキットも出品用です^^

オリジンガンダムです☆

こちらも自分用に作る前に1回作っておきたかったので、兆戦です!!

今回もオマケも作る予定なので、是非チェックしてくださいね☆

 

それでは

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

---------------------------------------------------

MOKEKOPROJECTさぽーとくらぶ

 

もけこさぽーとくらぶ - BOOTHモデラー応援キャラクター「もけこ」のグッズを取り扱っています。 もけこは全国各地の模型店を回りご紹介をする活動をしております。 売り上げは活動資金にさせて頂いておりますので、モデラーと模型屋さんを繋ぐ活動のご支援を何卒よろしくお願い致します。 模型で世界は楽しくなる フィギュアL(¥ 6,000), 模型で世界は楽しくなる フィギュアS(¥ 3,000), …リンクmokekoproject.booth.pm

もけこグッズの販売をしています^^

何卒活動のご支援をよろしくお願いします。

 

みなさんのご支援でもっと便利で楽しいコンテンツに進化します☆

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

---------------------------------------------------

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています。

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください