ゼスト 所沢店 (制作室) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんにちは^^

 

恵樹です☆

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

昨日は東京でも雪が降りましたね^^

こんな時期なので、風邪など十分注意してくださね^^

今日は今年の初めにお伺いをしたゼスト所沢店さんをご紹介します^^

現在緊急事態宣言中とあり、模型店さん巡りも出来ないなかでしたが、近所のチェーン店ですが最近模型に力を入れているので、是非ご紹介させて頂きました^^

ゼストさんはブックオフなどと同様にリサイクル店なのですが、店内には製作ブースや塗装ブースが設備されているお店です☆

リサイクル店ではありえない本気の入れようです!!

製作スペースはクラフトブースが3席塗装ブースが2席です。

ロッカーもあります^^

清潔感のあるスペースでいいですね^^

塗装ブースは塗装はもちろん乾燥機までございました^^

排気や換気もバッチリです☆

この地域には模型店自体少ないので、製作ブースがあるのはありがたいですね^^

そんなゼスト所沢店さんは、駅から少し離れているのでご注意ください^^

駐車場などは広くあるので、自動車、バイク、自転車などがおススメですが、がんばれば歩いても行けると思います。

純粋に所沢市自体の模型店が数年前に無くなってしまいました。

※もし存在しましたら是非教えてください。

そんななかですが、数年前からゼスト所沢店さんが模型に力を入れている事を聞いてちょくちょく寄らせて貰っていました^^

MOKEKOPROJECTでは個人店さんを中心にご紹介をしていますが、今回はいろいろ事情も重なって、ゼスト所沢店さんのご紹介をさせて頂きました^^

ゲーム、サバゲートイガン、DVD、フィギュア、おもちゃなど、いろいろお取り扱いをされているゼストさんですが、その一画に模型コーナーが広く展開をされています^^

新品もありますが、基本ユーズドリサイクルが中心です。

キットの品揃えは専門店には及びませんが、プラバン商品や珍しいキットなどもある事もありますね。

ご商売ですので、プレミア商品もありますが

しっかりと相場価格を調査されての価格帯ではないでしょうか?

 

なぜなら?

こちらのゼスト所沢店さんには心強いモデラー店員がいるので、転売やせどりなどの知識も長けており、お客さんに優しい対応をされています^^

 

それはお隣にあるブッ○○フさんとの価格をくらべるとわかっちゃうかも^^

 

そしてゼストさんの買取も期待を裏切らない査定が多い印象は良いですね^^

 

ツールマテリアルも揃えていますが、製作ブースを設置している割にはまだまだ物足りないところですが、これからも力を入れていかれるとのことなので、こちらも期待したいところです!!

 

 

先ほどもお話しましたが、地域から模型店が無くなってしまうと、地域のモデラーさんは通販や都内に行くしかないので、こういったお店が増えてもらえるのもありがたいですね^^

 

ある意味模型店の新しいモデルになるのかもしれませんね^^

 

ゼスト所沢店さんありがとうございました^^

これからの地域のモデラーさんのためにがんばってください☆

 

 

ゼスト所沢店

〒359-0026

埼玉県所沢市牛沼352−3

04-2991-2260

   
   
日曜日 12時00分~22時00分
月曜日 12時00分~22時00分
火曜日 12時00分~22時00分
水曜日 12時00分~22時00分
木曜日 12時00分~22時00分
金曜日 12時00分~0時00分
土曜日 12時00分~0時00分

 

 

2月の初頭に緊急事態宣言が解除されるとのことですが、どうでしょうか?

 

まだまだ無理そうな気がしますが、解除されましたら

模型店さん巡りも再開しますので、是非楽しみにして頂けたらうれしいです^^

 

 

みなさんもコロナ自粛の為にお家でプラモで乗り切りましょう!!!

 

一緒に頑張りましょうね☆

 

 

今日もありがとうございました^^

 

 

---------------------------------------------------

MOKEKOPROJECTさぽーとくらぶ

 

もけこさぽーとくらぶ - BOOTHモデラー応援キャラクター「もけこ」のグッズを取り扱っています。 もけこは全国各地の模型店を回りご紹介をする活動をしております。 売り上げは活動資金にさせて頂いておりますので、モデラーと模型屋さんを繋ぐ活動のご支援を何卒よろしくお願い致します。 模型で世界は楽しくなる フィギュアL(¥ 6,000), 模型で世界は楽しくなる フィギュアS(¥ 3,000), …リンクmokekoproject.booth.pm

もけこグッズの販売をしています^^

何卒活動のご支援をよろしくお願いします。

 

みなさんのご支援でもっと便利で楽しいコンテンツに進化します☆

---------------------------------------------------

2020年カウントダウンギャラリー展示中

 

2020 Mokeko Project ギャラリー | Mysiteリンクwwwmokeko.wixsite.com

ギャラリー参加の皆さんの作品を3月31日まで展示中です☆

 

---------------------------------------------------

 

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています。

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください