ジム・インターセプトカスタム 製作中 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんにちは^^

 

恵樹です☆

 

 

もう12月

今年も1ヶ月を切りましたね^^

 

今年中にもうすこしお店周りをしたいと思ったのですが、コロナの影響も広がりを見せているので、今年はもう出来ないかな?

 

本当に残念ですT T

 

ですが、お出かけの寄り道などで寄れれたらいいですが?

無理かな?

今日は久しぶりに製作しているガンプラのご紹介です☆

 

製作を始めたの半年前だったのですが、今年は忙しくなかなか再開できませんでしたT T

ジム・インターセプたーカスタムです☆

こちらのキットはプレバンのジムキャノン空間戦仕様が基本の金型にジムスナイパーなど、バリエーションを増やしている、キットです^^

 

私的にはジム新機軸のキットだと思うくらい秀才キットで、このインターセプターカスタムはこのバリエーションの中で一番安いキットになります。

内容は本体と武装とシンプルな内容ですが、素隊という意味では十分だと思います。

私も1度ジムキャノンを製作しましたが、最新のガンプラを体感したんですが、このガンプラは凄い!!

可動や内部のリフレッシュ化など、構造がHGじゃない^^

そしていろんなバリエーションを作りには最適なキットでは?

ということで、また製作しました☆

こちらが3ヶ月前の姿です^^

パーツ数の少なさとは裏腹に可動がシンプルかつ巧妙でよく出来ているんですよね^^

こちらが一昨日までの姿です。

カラーリングでお気付きの方もいるかも知れませんが、これは「if」設定のパイロットの機体として製作をしています☆

こちらはスレッガーロウがもしホワイトベース隊に編入されなかったとしたらのソロモン戦の機体です☆

インターセプターカスタムではビームスプレーガンしか武装はありませんでしたが、バズーカとシールド、ビームサーベルラックを追加しています^^

ヘッドは二種類キット本来のヘッドと、余っていたサンボルジムのヘッドを用意しました。

以外に合うのでびっくりしました^^

ランドセルには追加武装の接続のための穴があったのですが、そちらは埋めて、ノーマルジムからビームサーベルラッチを移植しています☆

今日はこの後クリアー塗装を施し、デカール作業、クリアー塗装、ゴールド、シルバー系の塗装をして完成です☆

 

 

今年はもう一個くらい作りたいところですが、どうでしょ?

 

 

みなさんも残り少ない2020年を模型で楽しみましょうね☆

 

 

是非2020年の作品を展示できるカウントダウンギャラリーもよろしくお願いします☆

 

 

ではでは

良い1日を

 

ありがとうございました☆

 

---------------------------------------------------

2020年カウントダウンギャラリー開幕

今年作った模型をネットで展示しませんか

展示はどなたでもOKなので、是非お気軽にご参加ください☆

みなさんのご参加をお待ちしています☆

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

mokekoproedt サポートクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

mokekoproedt サポートクラブ

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください