埼玉県越谷市  ホビーショップ アンディさん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんにちは^^

 

恵樹です☆

 

3連休楽しんでいますか?

 

私は今日はいんぱるくんのカスタムをしたいと思っていますよ^^

 

朝起きた時は平日と勘違いをしてしまい入間に行こうかと思ってました^^

飛行機ウオッチャーとしたことが、あやうくやってしまうとこでした^^

 

今日は先日お邪魔しました

越谷市にありますホビーショップ アンディさんのご紹介いたします☆

 

越谷方面は1回兆戦しましたが、1日では周りきれないくらい模型店が多く2回目の兆戦になりましたが…

 

今回はまずこちらアンディさんは絶対訪問したいと思っていたので、開店されてて良かったです☆

 

アンディさんは東武伊勢崎線の北越谷駅の東口からすこし歩いたところにあります。

 

アンディさんはマニアが集まる凄いお店なんですよ^^

入り口からコンペの作品や常連さんの作品がお出迎えしてくれます^^

入り口のウィンドウは光が強くてあまり上手く撮れませんでしたT T

ですが、いままで行った模型店の中では一番気合の入った作品ばかりだと思います^^

入り口からTHE模型屋!!という店構えにワクワクします^^

お店に入るとすぐにカウンターがあり、店長さんおすすめの品やギャラリーが目に入ります^^

こちらのトムキャットも有名な方の作品とか?

入り口のギャラリーやグッズはお客様の作品だけでなく、店長さんの推しだったりします☆

このカウンターもギッシリ詰まってて模型屋さんのお手本のようですね^^

店内もギッシリつまってます☆

店主様はコロナの影響で入荷が少なく減ってしまったとおっしゃってましたが、それでもこの量が凄いですね^^

ワンフロアーを3通路に分けてジャンルごとに高く配置してありますね^^

ガンプラは以前よりかなり減ってしまったそうですが、それでも最新作をしっかり入荷されていますね^^

全てのジャンルが取り揃えておりますが、なんといっても国内、国外を問わず垣根なく入荷されているスタイルが、アンディさんの魅力ですね^^

ミリタリーからキャラクターまで揃っていますが、航空機、ミリタリー、艦船もでるは多種多彩、質量など、他店ではなかなかお目にかかれないキットが多くありました^^

お目当てを探するのもいいですが、見た物に興味を持ってしまいお買い物が増えてしまいそうです^^

マテリアル、部材も多く揃えておりますが、塗料のメーカー、種類が多くいろいろなユーザーさんには重宝しそうですね^^

 

そしてなによりもアンディーさんは沢山の常連さんが魅力のひとつだと思います。

 

昔の模型店さんではよくあったコンテストを頻繁に開催されていたり、常連さん同士のコミニティではないでしょうか^^

 

ネットなどが無いころは模型店さんが情報の発信場であり、友達、ライバルが出来る場と聞きました^^

 

店内の一画には、コンテスト作品、プロの方の作品など数多く飾られています^^

5555555555555555555555

ギャラリーを見ているだけで勉強になりますね^^

 

いつか飾ってもらえる作品を作りたいですね☆

 

 

こちらのお店は某も模型誌のモデラーさんや編集さんも来られる有名なお店と来てから知りましたが、店主様はとても気さくで、何よりも熱い方でした^^

 

この日はもう1軒まわる予定だったのですが、行ってみるとお休みだったので、越谷市はもう1度行く予定なので、その際はアンディさんには立ち寄りたいですね^^

 

アンディさん^^

ありがとうございました☆

 

ホビーショップ アンディ

〒343-0025 埼玉県越谷市大沢4-7-12 

平日・祝日 11:00~20:00
土日・祝日  10:30~20:00

毎週 水曜日 ただし、祝祭日の場合は営業致します。

http://hobbyshopandy.com/ 

 

東武伊勢崎線 北越谷駅(東口)下車 徒歩7分 / 駐車場有り 

 

 

 

お近くの方も遠方の方も1見の価値がありますので、是非遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

今日もありがとうございました☆

 

 

現在特設サイトで、2020年ギャラリーと題しまして、みなさんの今年の作品を展示をしています☆

 

よかったらご参加してくださいね^^

 


よろしくお願いしたします☆

 

---------------------------------------------------

2020年カウントダウンギャラリー開幕

今年作った模型をネットで展示しませんか

展示はどなたでもOKなので、是非お気軽にご参加ください☆

みなさんのご参加をお待ちしています☆

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

mokekoproedt サポートクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

mokekoproedt サポートクラブ

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください