ブルナビ×いんぱるくん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今夜は気温が下がり過ぎず心地よいくらいですね^^

さっきリサイクルの模型屋さんにいんぱるくんと出かけましたが、そこまで寒くなくてよかったです^^

昨日の予告とちょっと変わってしまうのですが、10月11月はいろいろあり、こちらのイベントのご紹介を忘れていました^^

 

11月3日は私も模型イベントを開催をしたのですが、11月3日は例年なら入間基地航空祭でしたが、このコロナ過にて中止になりました。

 

入間から近い所沢にある「れんがはうす」様が11月1日~3日の3日間入間基地より近い稲荷山公園でグッズ販売のイベントを開催されました^^

私も1日と3日に遊びにいきましたよ^^

今回はとくに展示などのご依頼がなかったので普通に遊びに行きました^^

 

3日は航空祭ファンのライダーさんとの出会いもあり楽しいイベントでした☆

綺麗なバイクにうっとりでしたね^^

1日は稲荷山公園の駐輪場にいんぱるくんに待ってもらってたところ、とあるグループさんに見つかりプチ撮影会などにも遭遇しました^^

そちらのグループさんはこのイベントに出店されているブルーインパルスナビのおねーさま方でした^^

撮影後はなっなんと、おねーさまから佐賀牛1キロも頂いてしまいました^^

ありがとうございました<(_ _)>

母も感謝しておりました^^父は毎日食べました^^

お礼も兼ねて?

というか遊びたかったこともあり、ブルナビさんがイベントで展示されていました1/144の松島基地ランウェイに展示できそうなコレクションを持ち寄ってみました^^

今回のイベントの主催の「れんがはうす」様の社長さんは元航空自衛官ファイターパイロットで司令官とあり、やはりF-104外せないでしょう^^

ほかにもF-4やT-33なども^^

自然光の中で撮影をすると1/144でも結構いい感じに撮れるもので、夢中になって撮影をしてしまいました^^

 

そんななかですが、ブルナビさんの代表さんより、ブルナビさんのブースでいんぱるくんの展示をご依頼いただきました^^

写真はスタッフさんに頂いたものですが、こんな感じでした^^

多くの方に親しんでいただきいんぱるくんもにっこりでした☆

 

イベントも終了間際にブルナビさんより驚きのお願いがありました!!

ブルナビさんの拠点は佐賀!!

今回の展示で使用した1/144の松島基地ランウェイを佐賀まで持ち帰るのは大変なので、現地で処分をしたいとのこと!?

 

この日沢山遊ばせて頂いてる私の姿を見て、出来たら貰って欲しいとの申し出があり悩みましたが、頂くことになりました^^

 

さすがにいんぱるくんで持ち帰れないので、家まで運んで頂きました。

母がお肉のお礼をしてました^^

 

 

思わぬ出来事もありましたが、2日間楽しめました^^

 

ブルナビさんありがとうございました☆

 

ブルーインパルスナビ

 

 

ブルナビさんはブルーインパルスグッズを中心に扱う航空自衛隊グッズを販売をしています。

各地のショップや通販をされていますので、よかったらチェックしてみてください☆

 

 

ということで、この1/144松島基地ランウェイを使ってイベントを企画していきますので、こちらもチェックしてみてください☆

 

 

今夜もありがとうございました☆

 

次回の更新もよろしくお願いします^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

mokekoproedt サポートクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

mokekoproedt サポートクラブ

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください