プラモで入間基地航空祭 レギュレーション | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

11月2日から開催します

プラモで入間基地航空祭のレギュレーションをご説明します☆

日本最大の航空際の入間基地航空祭でしたが、コロナの影響で当然ながら中止となりました。

 

みなさん楽しみにされていた方も多かったと思いますし、今年は本来なら東京オリンピックもありブルーインパルスの活躍も期待しかなかったと思います☆

 

私も近所の入間基地を盛り上げていきたいと、みなさんと作る模型での入間航空際を企画したいと思います^^

 

航空ファン、モデラーみんなで来年の入間基地航空祭を楽しみに盛り上げていきましょう!!

 

展示ページは3日限定の特設のサイトを立ち上げます。

スケジュールは11月2日~11月4日の3日間になります。

 

特設サイトとツイッターを連携をして3日間の開催になります。

ハッシュタグは#プラモで入間基地航空際になります。

頂きました作品写真を朝から順次アップツィートしていきます。

--------------------------------------------------------

作品は過去を含め、入間基地航空祭に展示された機体のみになります。

珍しい機体に付きましては何年頃に展示されていたか教えてください。

新作、過去作、プラモデル、ガレージキット、フルスクラッチ、簡易キット、ジオラマ問いません。

 

NG作品は完成品玩具、作り途中、実際の入間基地航空祭の展示にないものは展示できませんのでご注意ください。

--------------------------------------------------------

3日間のレギュレーションをご説明します。

 

11月2日 飛来日

外来機、過去展示を中心に展示をしていきます。

15時頃にブルーインパルスの飛来の予定です。

 

11月3日 航空祭当日

在来機、外来機の展示をしていきます。

14時頃にブルーインパルスの展示飛行を展示します。

 

11月4日 帰塔日

外来機の帰塔

ブルーインパルスの帰塔

 

エントリーの際にスケジュールを確認してから希望をお知らせください。

--------------------------------------------------------

エントリーの仕方です。

 

@mogi_keiki

私のツイッターのDMまで作品写真を1枚と下記を記載をしてお送りください。

 

TACネーム(名前)

機種名

航空祭スケジュール希望(2日3日4日)

※スケジュールの希望は予定に会わない場合は移動をする場合があります。

 

 

締め切りは10月31日になります。

--------------------------------------------------------

開催場所に付きましては、10月頃に発表をします。

特設会場のほか

ツイッターにてリアルタイムでご紹介もしていきます。

 

10月31日が締め切りになりますので、是非これから作られてご参加をお願い致します。

 

 

今年はさびしい1年になってしまいそうですが、ネット上で入間航空際を開催しみなさんとの交流場を作れたらと思います。

 

 

模型界から航空ファンに楽しい航空際を届けていけたららと思い企画しました。

 

みなさんのご参加をお待ちしています☆

模型で入間基地航空祭を

 

よろしくお願いします☆

---------------------------------------------------

模型で入間基地航空祭開催決定☆

中止になった2020年入間基地航空祭を模型で再現しよう!!

11月2日3日4日に入間基地プラモコンペを開催します☆

↓↓詳細はこちらから↓↓

https://ameblo.jp/jam-project-motto-motto/entry-12614727469.html

 

みなさんのご参加をお待ちしています☆

 

 

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

mokekoproedt サポートクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

mokekoproedt サポートクラブ

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆