東京都 昭島市 ミヤオカ模型センターさん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今夜も熱帯夜ですね^^

暑い暑いといいますが、夏が暑いのも季節を感じる証拠ですね^^

逆に雨ばかりとか冷夏というのも不安になってしまうものかもしれませんね^^

 

不安といえば今年はまだ台風が全然発生しませんが、今年は暑い以外は平和な夏になって欲しいものです^^

私は昨日事件がありましたT T

いんぱるくん購入をして2年目にして?

初めてのトラブル発生でしたT T

いんぱるくんのバッテリーが寿命がきてしまいましたT T

地元を走行中だったのが不幸中の幸いで、レスキューも難なく到着したのですが、交換用のバッテリーの在庫がなく、いんぱるくんはまだ入院中ですT T

今はお父さんのドリーム君を借りています^^

ドリーム君は咆哮が凄すぎるんですが、1万3千回転までまわせるという快感もあります^^

迷惑なドリーム君ですが可愛い子です^^

今夜は昭島にありますミヤオカ模型センターさんのご紹介です☆

場所としては横田基地の近くなので、飛行機を見に行った際には寄りたいお店ですね^^

最寄の駅は拝島になりますが少し離れているので、気をつけてください。

車やバイク、自転車などで行かれるといいと思いますよ^^

今年の初めにいちど訪問したのですが、その際はお休みでしたので、今回は開いてることを祈りつつ向かったところ?

お店にはシャッターがT T

その横で真っ赤なかっこいい車から降りた男性がいらっしゃったので、お伺いしてみると店主さまでした☆

お客様からご連絡を頂いたりするとお店を開けられるそうなのですが、ちょうどその時だったようです^^

今回はついてました^^

店主様は快くご紹介させていただく事に了承していただきました^^

ありがとうございました^^

こちらのお店はRCプレーンが中心のお店になりますが、模型やマテリアルなども扱っています。

横田基地、立川、調布と飛行機に近い土地柄ならではのお店ですが、ご主人様はガンプラもお好きで、とても楽しいお話を聞かせていただきました^^

 

 

私も興味がある世界ではありますが、やはり敷居の高いというか?

お値段や飛ばす場所、技術などハードルは高いですが、やはりF-4EJ改のRCなど飛ばしてみたいですね^^

RC飛行機のお店としては歴史が深く先代から引き継がれての経営とのことで、この地域のRC飛行機事情や現在各地の状況なども精通されていますので、これから始めたい方などは是非ご相談などされてはいかがでしょうか^^

プラモデルやマテリアルも充実してますので、是非遊びにいってみてください^^

先ほどもお話しましたが、店主様はプラモデルも大好きなので、楽しいお話もきっとできます^^

歴史を思わせるフォトも飾られてて、基地や飛行機への近さを感じれるところも私としては魅力的でした^^

お店の入り口と側面には常連さんなどの作品が展示されています^^

 

 

作品が飛行機、米軍機が多いのもお土地がらですね^^

きっと昔から横田に立ち寄った戦闘機をみてモチベーションを上げられて作られた作品ばかりなのでしょうね^^

そして最後は!!

みなさんが気になる店主様の愛車です☆

ちゃっかりいんぱるくんと撮影をさせて頂きました☆

とても綺麗に維持されていて、ピカピカでしたよ^^

みなさんも運がよければ拝見できるかもしれませんよ?

是非機会があったら遊びにいってくださいね☆

 
 

ミヤオカ模型センターさんありがとうございました^^

 

ミヤオカ模型センター

〒196-0002

東京都昭島市拝島町2丁目10−23

042-543-5382

 

 

今日で連休も終わりあすから、お仕事の方も多いと思います。

暑い中の感染症対策で、熱中症など十分気をつけてくださいね^^

 

スタートはマイペース☆

無理せずいきましょうね^^

 

 

今夜もありがとございました☆

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

---------------------------------------------------

模型で入間基地航空祭開催決定☆

中止になった2020年入間基地航空祭を模型で再現しよう!!

11月2日3日4日に入間基地プラモコンペを開催します☆

↓↓詳細はこちらから↓↓

https://ameblo.jp/jam-project-motto-motto/entry-12614727469.html

 

みなさんのご参加をお待ちしています☆

 

 

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆