埼玉県 所沢市 航空グッズとインテリアざっか れんがはうすさん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今日は激しい雨でしたがみなさんは大丈夫でしたか?

久しぶりの大雨でしたね。

 

昨日はすこし入間に行ったのですが、すぐに雨が降ってきてしまい、あまり撮影を出来ずに帰宅しましたT T

そんな入間に程近い場所に素敵なお店があったので、今回は番外編ということで、みなさんにご紹介します☆

 

飛行機の街所沢には飛行機ゆかりの公園や航空公園駅にはYS11が展示してあったり、そしてその空には入間から飛び立つ飛行機達^^

その空の下

新所沢駅から近い場所に航空グッズのお店「れんがはうす」さんがあります^^

入間に行く際に寄れる場所にありながら見落としていましたT T

知ったからには早速行ってきました☆

入り口から航空関連やミリタリー的な匂いがしてきます^^

れんがはうすさんはこの場所にきてから、そろそろ10年ちかくになるそうです^^

お店に入るとカラフルなマフラータオルがのれんのように展示してありますね^^

ほしいタオルがすぐに見つけられそうですね^^

れんがはうすさんは主に航空際や、出張販売、通販でご商売されているので、お店には多数の在庫があります^^

航空際などで買い逃した方には心強いお店ですね☆

お店の導入部にはブルーのブルバップ模型がフォーメーションでお出迎えしてくれてます^^

まずはアパレルですね^^

過去の航空際のものから、最新作、お子様用も多数ありますので、レアなデザインを探してみても面白そうですね^^

グッズコーナーも陸海空もタオルやキーホルダー、ストラップなど様々取り扱いをされているので、航空ファンだけなくチェックしてほしいですね☆

トートバックはシンプルかつワンポイントがかっこいい、何個か持っていたいデザインばかりなので、おススメです☆

私も大好き、みんなが大好きブルーコーナーは当然気合入ってます☆

航空際でほしかったあれやこれや^^

是非探してみてくださいね☆

この自衛隊キューピーちゃんの数すごくないですか?

ありすぎて困っちゃいますね^^

ノベルティや便利グッズ、ステッカーなども自衛隊や米軍、ミリタリーなアイテムで取り揃えてますね。

なによりも在庫が多いので、欲しいときにあるというのが嬉しいところです^^

航空際や出張店では売切れてしまう場合があるので、ここに来ればと思うほどに寄れる場所にあるのが嬉しいですね^^

入り口には販売されているおもちゃや模型が展示されています☆

そのおもちゃがこちら^^

ご紹介しきれない程の種類で、自衛隊、米軍機など多彩です☆

是非お子様のお土産に、航空ファンへの英才教育をお願いします^^

私がちょっときになったのが、でぃあごすてぃーにです^^

売り物なのかな?コレクションなのかな?

店内を周ってから外へ出てみると☆

滑走路がありました^^

オーナー様の遊び心あるお店作りが素敵ですね^^

晴れた日はこんなサプライズもあるかも☆

是非晴れの日に遊びにいってみてくださいね^^

こちらのオーナー様は元航空自衛隊ファイターパイロットOBな方になります。

私もお話を聞いて驚きました。

初めてファイターパイロットさんとお会いして感動でした。

なんとこちらのモデルグラフィックスの号でインタビューにも出演されていますよ^^

オーナー様に会いにいくのも楽しみのひとつになりそうですね^^

 

私も入間に行く際には寄りたい場所になりました☆

 

みなさんも航空際に行った際は基地内でもお帰りでも是非チェックしてみてくださいね^^

 

 

「航空グッズ インテリアざっか れんがはうす」

 

〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4丁目8−13
 
 04-2937-3463

 

ツイッター

@renga_staff 

通販

https://www.rakuten.co.jp/rengahouse/

 

そして!!

れんがはうすさんのご好意で、機会と予定が合えば、いんぱるくんの展示を一緒にして頂ける事になりました☆

 

まだまだ

イベントなど難しい状況ですが、もしそんなコラボを見ていただけたら、是非よろしくお願い致します☆

れんがはうすさんこの度は撮影などご協力を頂きありがとうございます☆

 

また遊びに行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

 

 

今回は番外編になりました☆

みなさん見ていただきありがとうございました^^

 

 

深夜になり雨は止みましたが、気温も下がっていますのでお気をつけください。

 

 

楽しい週末にしましょうね^^

みなさんのツィッターなど楽しみにしています☆

 

みなさん^^

オヤスミナサイ☆

 

 

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆