もけこんぺ2 最終回 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今日は少し寒かったですが、みなさん大丈夫でしたか?

今週は天気が不安定の様なので、着る物など注意してくださいね^^

ここ最近は自粛で模型店にいけないので、そろそろ塗料などもじゃっかん切れたり?

ちょっと心もとなかったりしてませんか?

私もクリアーが減ってきたので、近所の取り扱い店にいったのですが、近所のお店は模型店ではなく、ブックオフの様な中古ゲームなどを扱うお店の一角の模型コーナーに少しだけ塗料が置いてあるんですが、残念ながらクリアーが塗料はありませんでしたT T

明日はいんぱるくんと少し離れた模型店さんに塗料を買いに行きたいと思っています^^

 

都内にいくのもちょっと怖いので、なんとか地元近くで手に入れたいですね^^

 

 

ではでは

今夜はもけこんぺ2最終回です☆

今回も沢山のご参加ありがとうございました!!

 

今回は前回よりもいろいろなジャンルの作品をご投稿を頂きました☆

模型の自由さと、みなさんの欲しい物や憧れを形にした作品をご紹介できて本当に嬉しいです☆

 

また企画しますので、次回もまたみなさんの作品を楽しみにしています☆

 

私も沢山つくりますよ!!

 

では

今夜最初はこちら☆

 

レオルカさん           @LEORUKA3

メカコレのライダーバイクシリーズから新サイクロン号です☆

以外に目立たなかったメカコレバイクシリーズでしたが、こんなにいいキットなのに低価格で買えるバンダイさんは凄いですね^^

背景も当時感があっていいですね^^

ライダーも製作されていてよりサイクロン号が映えますね☆

エンジン部の塗装ハガレなども芸コマですね^^

キットはバンダイのメカコレクションシリーズの仮面ライダーです。 スケールはおおよそ1/35だと 思います。

 

レオルカさんのツイッターでは最近のアップはザクを中心にご紹介されています^^

いずれもこだわりのある作品ばかりなので、是非見てみてくださいね☆

 

レオルカさんありがとうございました☆

 

レオルカさん           @LEORUKA3

 

 

 

鹿尾菜さん                                                 @komeijihijiki

 


 

今回は最終回ということで2作品のご紹介です☆

 

スカイラインGT-Tと宇宙戦艦ヤマトバーション2202です☆

前回ご紹介をしたスカイラインタクシーにウィングをあげたというGT-Rです^^

深いブルーの塗装が重量感が出ていますね^^

GT-Rのこの大きさやエッジの利いたデザインがいいですね☆

 

タミヤスカイラインGTR V specⅡです。

 あえてウィングレス、フェンダーのカーボン化でさっぱり目に仕上げています スカイラインタクシーのウィング移植元です。

 

宇宙戦艦ヤマト2202ばーじょんです☆

こちらは鹿尾菜さんの改修が施されていますね^^

宇宙戦艦ヤマト2202を少し好みにアレンジしました。

カラーは軍艦色(呉カラー)と船底色 イメージは戦艦大和最終期なので対空砲はマシマシですがレーダーは従来式のもののままです ウェザリング込みで海にいるようなイメージに仕上げました。

鹿尾菜さんは今回も沢山ご投稿いただきました☆

ありがとうございました^^

 

いろいろなジャンルに挑戦されている鹿尾菜さんのツイッターも是非よろしくお願いします☆

 

鹿尾菜さんありがとうございました☆

 

鹿尾菜さん                                                 @komeijihijiki

 

 

 

 

 

しまたろうさん          @XYLb7eKN3QqP9PF

しまたろうさんは3作品をご投稿いただきました☆

こちらは福崎町観光協会プラモデル河童のガジロウとうキットだそうです。

観光協会プラモデルがあることを初めてしりました^^

変形怪獣 ガゾートのソフビを再塗装された作品です☆

ソフビの簡易塗装では表現しきれないものを再改修してしまうとはすごいですね☆

最後は1/550試作ガンダム2号機サイサリスです☆

このサイズは?

HGUCMのデンドロビウムと同サイズですね☆

これは並べたくなりますね^^

 

 

しまたろうさんのツイッターでは珍しいキットなどをいろいろ作られています☆

是非チェックしてみてくださいね☆

 

しまたろうさんありがとうございました^^

 

しまたろうさん          @XYLb7eKN3QqP9PF

 

 

 

 

 

 

岡本 榮太郎さん         @A_TALOW

岡本 榮太郎さんは今回バイクでご投稿いただきました☆

Ninja ZX-14 スペシャルカラーエディションです^^

FAガールちゃんとカラーリングがあってて可愛いですね☆

タミヤ 1/12 カワサキ Ninja ZX-14 スペシャルカラーエディション コトブキヤ 迅雷 お揃いのカラーで作成。FAガールは1/12にしてはちょっと背が高いので、同スケールの大型バイクがよく似合う。

バイク模型は細かいパーツも多く繊細な作業も多いのですが、完成したときの達成感もすごくあると思います☆

私も作ってみたくなりました☆

 

 

岡本 榮太郎さんのツイッターでは現在レースカーの制作をアップしています☆

すっごく参考になるので、興味を持って頂けましたら是非見てみてくださいね☆

 

岡本 榮太郎さんありがとうございました☆

 

 

岡本 榮太郎さん         @A_TALOW

 

 

 

 

D・Kさん   @DK72689899

ラストスパートにてD・Kさんからワーカーザクでご投稿いただきました☆

ありがとうございます^^

【モビルワーカーザク破壊工作専用53部隊7番機】です。

 旧ザクとオリジンのモビルワーカーを組み合わせました。

 ザク2の改造機のイメージなので頭部はザク2の物を使い、当初は黄色で仕上げるつもりでしたがザク2の色で落ち着きました。

各所いろいろなパーツを組み合わせて、カラーリングも工事仕様という芸コマなさくひんですね^^

背景の廃墟ともマッチしてますね☆

D・Kさんの代表作ということで、細部まで拘りのある塗装や改造をお楽しみください☆

 

D・Kさん今回もありがとうございました☆

 

 

D・Kさん   @DK72689899

 

 

 

 

もけこんぺ2最後は

Rov Stoneさん      @rx08se3p 

お宝?キットの旧キットのゼータプラスです☆

なにやら最近整理中に発見されたもので、今後の製作が楽しみの作品です☆

是非次回に完成品を見させて頂けましたら嬉しいです^^

旧キット1/144ZプラスC1、30年以上前の当時モノです。

昨年、部屋を整理していたら腕と脚だけ作りかけの状態で出てきたので完成させました。

まだ手直しするべき所がありますが、期限なので提出です。

頭とお腹を外すだけでほぼ完全変形する、30年前の物と思えないオーパーツなキットです。

 

 

Rov Stoneさん頑張ってくださいね☆

今回もありがとうございました^^

 

Rov Stoneさん      @rx08se3p 

 

 

 

以上でもけこんぺ2作品のご紹介になりました☆

 

今回もたくさんのご投稿ありがとうございました^^

 

今回も凄い作品、楽しい作品、みなさんの好きな気持ちや、作りたい気持ちを沢山感じました☆

 

ご紹介させて頂いたことを本当に感謝しています☆

 

ありがとうございました☆

 

まだまだ状況は厳しいですが、みなさんと模型て繋がるきっかけになれたらと思います。

 

早く実物が見れる展示会やイベントが開催されるまで、また企画させていただけたらと思います。

その際はまたよろしくお願いします☆

 

活動としては、今月から模型店巡りも再開しますので、またご紹介できたらと思います☆

 

みなさん今夜も見ていただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

明日も気温も低めという予報なので、暖かくしてお休みください^^

 

みなさん☆

 

オヤスミナサイ☆

 

---------------------------------------------------

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆