もけこんぺ2 ③ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

 

今日も暑い1日でしたね^^

 

最近塗装作業が多いので、雨が少なくなって助かりますね^^

去年はあまり作れなかった分今年は去年の分もいっぱい作ってます☆

 

明日も塗装なので、お天気良さそうでよかったです^^

明日はもけこんぺはお休みで、今年の完成したものをご紹介をしたいと思います^^

 

 

 

 

ではでは!!

今夜ももけこんぺ2作品をご紹介します☆

 

じーにょさん   @37_DON_37

PLAMAXのジプシーデンジャーです^^

このメカメカ感たまりませんね^^

完成されたばかりとのことで、細部まで塗装されていて丁寧な製作と電飾など凝った作りは凄いですね☆

じーにょさんのツイッターはオシャレなお酒とプラモという大人なモデラーさんのツィッターです^^

きっとオシャレな方なのでは?

そんな想像をしてしまいます☆

 

じーにょさんありがとうございました☆

 

 

 

ベッドの下の模型製作所さん   @ypXki3qsAt2dZyS

3作品目のベッドの下の模型製作所さんの初音ミクレーシングです☆

このデカールバシバシで鮮やかなマシン凄いですね^^

こういったキットを1度作ってみたいとは思いますが、ここまで凄いデカールは難しいそうですねT T

年代ごとに作られていて、好きなチームなんですね☆

これを並べる幸せというのもモデラーさんの楽しみですよね^^

 

ベッドの下の模型製作所さんおつかれさまです☆

 

ありがとうございました^^

 

 

鹿尾菜さん    @komeijihijiki

鹿尾菜さんは前回も沢山ご投稿いただきました☆

今回もご参加ありがとうございます☆

巡洋艦ハルパン(旧巡洋艦羽黒) 戦後米国に鹵獲されていた重巡羽黒が東南アジアのとある国に売却され改装された設定のものです。

 元キットはハセガワ妙高とアオシマの護衛艦おおなみとなります。

鹿尾菜さんは架空艦などを多く制作されているので、艦船などの知識がないと作れないものが多いと思います^^

凄い事は単なる想像ではなく歴史を考察しないと作れないという事ですよね^^

模型らしい楽しみ方のひとつですよね^^

是非鹿尾菜さんのツイッターをチェックしてみてくださいね☆

 

鹿尾菜さんありがとうございました☆

 

 

 

今夜もみなさんありがとうございました^^

 

 

今日は少し家を出て駅前など行ってみました。

 

昨日のニュースなどで、地方や海外の自粛のムードが和らいだ話題のせいか?

人が多いような気もしました。

 

関東はまだ状況はあまり変わってないと思いますので、油断をせずにお過ごしください。

 

お家プラモで楽しみましょうね☆

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

---------------------------------------------------

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆