岡本 榮太郎さん F-15GHアルティメットイーグル | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今日はいいお天気でしたね^^

今日はいんぱる君の洗車をしました☆

やっと綺麗にしてあげれました^^

GWが始まりましたが、みなさん模型つくってますか?

私も昨日も今日も表面処理ばかりしてましたT T

やっと今夜から塗装が出来そうです☆

今夜は塗装のベテランモデラーさんのご紹介です☆

 

岡本 榮太郎さんのF-15GHアルティメットイーグルです^^

大きなイーグルのニパ子ちゃん仕様です☆

なんといってもこの鮮やかなブルーとホワイトのコントラストの塗装に目を奪われます^^

装備がニッパーというのも凝ってますね^^

岡本 榮太郎さんはカーモデル、ガンプラ、キャラプラとマルチに作られています☆

特にカーモデラーさんは塗装の美しさに厳しいところもあり、イーグルの塗装もさすがです☆

飛行機をキャンパスとして作られる作品は最近多いのですが、綺麗に作るとなると難易度がグット上がりますよねT T

さすが!!の作品ですね☆

作品名:1/48 F-15GHアルティメットイーグル

作品解説:初めて作った戦闘機です。

技-MIXのニパ子イーグルが値段の割に小さくてイラッとしたため、 レビューで★1を付けるか自作するか3秒くらい悩んで後者を選びました。

ベースのキットは1/48 イーグルの中古で安かったやつです。ハセガワだったと思います。 それっぽい塗装と自作デカール、レジン複製したニッパーで仕上げました。

 

岡本 榮太郎さんのツイッターでは制作過程などを拝見できるので、塗装の参考や製作手順などの参考になりますよ☆

 

是非見てみてくださいね☆

 

岡本 榮太郎さんありがとうございました☆

 

 

岡本 榮太郎さん

 

@A_TALOW 

 

同人漁り/模型作成者 アリスギアアイギスは「CORVETTE」の名前でプレイ中

 

 

 

昨日、今日はヴィネットに追加をする旧HGガンダムと、1/100コアファイターの製作をしていました^^

左の小さいケースがコアファイターで、右の箱がガンダムです。

旧キットはパーツ数が少ないです^^

なので、面出しなどを重点にやってみました。

コアファイターはお安いクリアーバーションだったので、パーツの色ごとにケースを分けてます^^

ヴィネットに早くセットしたので、塗装も頑張ります!!

 

 

みなさんGW一緒にプラモ楽しみましょうね☆

 

 

明日もいいお天気なので、少し外に出て体も動かしてくださいね☆

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

---------------------------------------------------

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆