鹿尾菜さん FFR-31MR/Dスーパーシルフ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

今日は暖かい日曜日になりましたね^^

こんな日に外に出られないのはちょっと残念ですねT T

 

今日はちょっとだけ我慢できずにいんぱるくんに乗って食料品を買いにいってきました^^

日差しが暖かくて気持ちよかったですよ☆

今日は私の大好きな飛行機作品のご紹介です☆

 

鹿尾菜さん FFR-31MR/Dスーパーシルフです^^

架空機いいですね☆

戦闘妖精雪風をテーマに製作されたF-15改修機

FFR-31MR/Dスーパーシルフです☆

戦闘妖精雪風に登場する偵察機スーパーシルフを原作挿絵、OVAのイメージをもとにオリジナルで仕上げた作品となります。

五番戦隊八番機の雪風に対しこちらは五番戦隊七番機菊月とオリジナルのものにしています。

元機はハセガワF-15J、F-4EJ どちらも1/72のクラスになります。

 

ノーズのブラックに漢文字で「菊月」とデザインされているところなど、雪風の世界観ですね^^

日の丸があるのは小説版をイメージされたのでしょうか

とても素敵な作品ですね☆

 

 

鹿尾菜さんありがとうございました^^

 

 

 

 

鹿尾菜さん

 

@komeijihijiki

ハーメルンでの活動がメインのしがない者です。

東方、ミリタリ、車とかなり多趣味です。

偶にイラストを描いてたりします。さとり様命!(譲らない)

 

模型サークル「マルチロール」の雑記

 

https://mulchroll.fc2.net/

 

 

 

 

 

実は私もプラッツさんのキットで302飛行隊スーパーシルフを作った事があったので、親近感があります^^

そして今夜から製作を開始しました^^

 

廃材でビネットを作ろうと思っていますが、まずは土台製作ですね☆

100均で箱を買ってきて、余っていたプレートを貼り付けてレイアウトを思案中?です☆

さらにこのプレートが付きます^^

もう想像がつきましたか?

この先はまた進みましたらご紹介しますね☆

 

 

今日は暖かい穏やかな1日でしたが、また明日から雨とはT T

 

現在いんぱるくんのパーツも塗装をしていますが、雨ばかりで困りますねT T

 

ではでは

日曜日の夜なので、あまり夜更かししないで休んでくださいね^^

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

---------------------------------------------------

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆