狭山市 カドヤ 川野模型 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんわ^^

 

 

恵樹です☆

 

 

12月に入ってから寒くなりましたね^^

先日行ってきた茨城県の小美玉市ですが、筑波山の麓とあり、ひと足早い冬といった感じでした。

埼玉、東京もこの数日で冬に突入しましたね^^

みなさんも暖かくして過ごしてくださいね☆

その小美玉市に行く前にお邪魔した模型店さんを、今日はご紹介致します^^

 

場所は埼玉県狭山市、狭山台という住宅街の中にある模型店さん

 カドヤ 川野模型さんです。

場所は狭山市駅、入曽駅どちらも離れているので、車やバイク、自転車の方は行きやすいかもしれませんね^^

こちらのお店は小学校がそばにあり、子供達の帰り道だったりします。

昔は学校帰りの子供たちがよく寄っていたそうですね^^

以前と比べるとやはり子供はあまり模型を作らなくなってしまい、今は常連さんの要望で続けられてるそうです。

学校の帰り道に模型店さんがあるなんて素敵だと思うんですけどねT T

今回こちらの模型店にきた事情がありました。

以前にご訪問しましたお店の店主様より、こちらのお店さんが今も元気にやっているのか、見てきて欲しいと頼まれたので、今回ご訪問しました^^

私も頼まれたものの、お店が健在なのか心配で不安でしたが、お元気な姿をご報告できました^^

ご家族とこれからも続けられるそうなんですよ☆

店内は1フロワーになっており、住居の一角が店舗の昔ながらの作りとなっています。

基本的には鉄道模型が中心です。

常連さんも鉄道模型の方が多いそうです。

 

やはり狭山、入間の模型店には飛行機模型がマストですね。


 

ツールや部材もありますので、ご安心を!!

塗料もバッチリですね^^

古いキットなどもあるので、気になる方は行ってみてくださいね^^

 

こちらの店主様もご高齢になりますが、お孫さんが継いでくれるそうで

今後は通販などもやってみようと、思案されれてるそうですね^^

ご主人様も気さくな方で快くお話などをしていただけて、今回も長話になってしまいました。

昔は子供達で賑わっていて、学校帰りには子供達の声で溢れていたそうですね^^

 

今は学校のそばでも、子供が模型自体あまり作らなくなってしまい寄る子供も減ってしまったそうですがT T

 

今業界のみなさんも盛り上げているので、子供さんにも模型が流行るといいな~

なんて思います^^

 

カドヤさん!!

これからもがんばってくださいね☆

 

カドヤ川野模型

埼玉県 狭山市狭山台4-30-6

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成記念に撮影にお付き合いしてくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

もうすぐ完成ですので、もしご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆