川口市 スズキ模型上青木店  | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんにちは^^

 

恵樹です☆

 

11月になってから急に冷えるようになりましたが

みなさんは風邪など大丈夫ですか?

インフルエンザも今年は流行が早いそうなので、気をつけてくださいね^^

 

私は今週もブンブンとインパル君川口の模型屋さんを訪ねてきました☆

今週お邪魔したのは埼玉県川口市にあるガレージキット中心の模型店の

スズキ模型さんです☆

 

最寄り駅は蕨駅、もしくは西川口駅になります^^

どちらも駅から少し離れるので、バスや他の交通機関を考えてもよいかもしれません。

駐車場はありませんが、立地はあまり交通量は多くないので、迷惑にならないようにお願いします。

 

こちらの模型店さんはもともとは、ご主人様の趣味のRC飛行機がきっかけで開店されたそうで、1階は飛行機工房になっています。

最初到着した時は、町工場のような風合いにびっくりしました。

 

本格的に模型店を始められたのは奥様だとか、なんか素敵なお話ですよね。

 

模型店を運営されながら、好きなRC飛行機にいつでも時間を費やせるのも

奥様のご理解があるからですね^^

 

入り口をはアットホームな感じの自宅けんお店といった感じですね^^

入り口はちょっと狭めですが、これは模型店特有ですね^^

入り口枠には常連さんの作品などが並んでいます☆

その向かいとカウンター近辺はツールや塗料の棚が並びます^^

ちょっとゴチャxとしてますが、かなり充実しているので

十分揃っていますので、いざという時安心ですね。

 

プラモデルとガレージキットはジャンル別に混同で置かれてますので、手に取った商品がガレージキットだと?

お値段にびっくりしちゃいますね^^

ガレージキットの延長でしょうか、完成品フィギュアも多くありますので

コレクターの方などは是非遊びにいってみてくださいね^^

こちらがガレージキットを多く取り扱うのは理由があって、以前の模型界の代理店制度があり

スズキ模型店さんは各ガレージキットメーカーさんなどの代理店をされていたので

豊富な在庫をお持ちになっているそうです。

現在は模型界も大きなお店が増えたたため代理店制度が廃止されたため、必要以上の入荷はせず在庫を減らすようになられたそうです。

足元まであるキャラクターフィギュアの量は凄いですね!!

ですが、悲しいお話も聞きました。

こちらのお店はやはりガレージキットやフィギュアを多く扱うお店と有名らしく、以前に転買目的で大量に買われていく方がよく現れたそうです。

 

そういった方は現在出入り禁止となっているらしいですが、定価販売をしているご主人様や奥様のご好意からしたら、悲しい行為ですよね。

本当にほしい方に適正の価格で譲渡できるのが、一番だと思いますので

絶対に転買などはやめてください。

 

どうしても欲しい方から足元をみるような行為は最低です。

 

 

プラモデルもガレージキットも少し古めのものが多い理由がありましたが、こちらのお店の魅力はやはりご主人様奥様だと思いますので、是非お邪魔したらお話してみてくださいね。

 

さて話をもどしますが、この日こちらでのお買い物を探していると、ショーケースに気になるガレージキットを見つけました。

Bクラブのキット数々です。

すっすごい!!!

思わず声が出ちゃいました^^

すると奥様がショーケースの明かりをつけてくれましたので、以前から探していたキットを探しました。

あっありました!!

1/500デンドロビウムウェポンセットです☆

こちらはオークションでは14000円

アマゾンでも10000円と高騰するものの手が出ないこちらですが

定価でお譲り頂けました^^

嬉しいです☆

こうなるとどんなものがあるか興味がでてきましたら?

 

 

転買ヤーさんが買いあさってもまだこれだけのキットやパーツが揃っているのは素晴らしいですね^^

 

遠く遠方からBクラブのMSハンドを買いに来られる方もいるそうなので

決して転買目的では行かないでくださいね。

 

とても貴重なキットやアフターパーツが数多く揃っていますので

探されている方は是非川口のスズキ模型さんにいってみてくださいね。

 

 

スズキ模型上青木店 

 

〒333-0845

埼玉県川口市上青木西1丁目5−7

048-255-5790

営業時間  定休日 火曜日

10:00~18:00

 

お近くの方、欲しい物を探してる方は是非遊びにいってみてくださいね☆

 

今週も模型店さんにインパル君とお邪魔したいと思っていますので、是非お楽しみにしてくださいね^^

 

明日からも寒くなるそうなので、今夜は暖かくしてお休みくださいね☆

 

 

ショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

是非ご利用してください☆

 

ゆっくり休んで、明日も頑張りましょうね☆

 

--------------------------------------------------------

インパル君の完成撮影に付き合ってくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

そこで、インパル君と一緒にモデルになってくれる方をツイッターにて募集をしてみました。

詳細はこちら↓

 

モデルさんの都合の良い日曜日など晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動、模型店のご紹介、バイク活動などを楽しんでご紹介していきたいと思います。

みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆

漫画やイラストなども展開をしています。

http://pixiv.me/makoto4333
 

 

モデラーさんの作品などをホームページブログなどでご紹介をしていますので、ご希望の方は是非コメントやメールでご連絡をしてください。

みなさんの作品をお待ちしています☆

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

もうすぐ完成ですので、もしご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆