青梅市 マユミホビー | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんわ^^

 

恵樹です☆

 

先日まではC3レポートにお付き合い頂きありがとうございます☆

 

この秋はいろいろありましたが、みなさんは元気にお過ごしですか

毎日大変だと思いますが、私の話で少しでも明るくなっていただけたらと思います。

 

みなさん☆

がんばりましょうね^^

 

今日は久しぶりの模型屋さんのご紹介です☆

今回ご紹介するのはこちら☆

青梅市 マユミホビーさんです^^

こちらはツイッターなどでもよくお見かけする有名なお店です^^

有名な訳は?

お店の中に入ると納得でした。

場所は青梅線の小作駅(東口)から道1本です。

車やバイク、自転車などは5号線の新町桜株の交差点が目印ですね^^

こちらはなぜか?

薬局と模型店が一緒に運営されているユニークなお店でした^^

といっても、入り口から模型屋さん感満点でしたね^^

なんか不思議な光景ですよね^^

まずは入店しますと?

ほぼ模型店でした^^

薬や医薬品もありつつ

模型店でした^^

入り口近辺は食玩やフィギュアなどが並んでいました^^

その奥にはマテリアルやツールやパーツなどが数多く揃っています☆

 

塗料は何箇所に分かれて置いてあるので、気をつけてくださいね☆

とても充実してますよね^^

これだけあれば都内などの専門店に行く必要もないので便利です。

お近くにお住まいの方が羨ましいですね☆

 

では

どんどん中にいきますよ^^

まずは艦船ゾーンです^^

この物量に圧倒されませんか?

そう!

このお店の中を周ってみて思ったことは、どこかのお店ににていませんか?

物量の多いお店は数多くありますが、整頓されておきながらうず高く積み上げられ、見るたびになにかありそうで探してしまう

 

そう?

ドンキホーテの様な陳列風景はワクワクして探してしまいます^^

珍しいことに?

あまりガンプラが多くないんですね。

でも、EXモデルなどが多かったりと、マニア好みですね^^

マシーネンもありました^^

キャラクターモデルゾーンです☆

本当にジャンル分けがしっかりしてて分かりやすくてありがたいですね~

マクロスゾーンや他ですね^^


奥の方に行くと?

車やバイクゾーンですが、こちらの品揃えも幅広くなっています^^

スポーツカーからトラック、バイク、鉄道まで、大手のお店でも扱わないような物までありました☆

そしてお城です☆

戦車ゾーンは当然海外キットからガルパンまで、サポートパーツなどもガッツリあるので、初心者から熟練者まで満足いくと思いますよ^^

私の大好きな飛行機ゾーンはスッごく広くて、旅客機、軍用機、大戦機、ヘリコプターなど、各種たくさん揃ってます。

こうしてみてみるとお気付きでしょうか?

こちらのお店は価格帯が安価なもの以上に、高価なビックモデルがたくさんあるんですよね。

なかなか個人店さんでは沢山いれるのは難しいキットも数多くあるので、お探しの方は是非いってみてくださいね☆

最後はコトブキヤさんゾーンです☆

こちらはほぼ全てのキットだけでなく、ネット販売限定ひんなどもありました。

とにかく品揃えが凄すぎてびっくりしました。

決して広い店内ではないのですが、そこを工夫して整頓して綺麗に、探しやすく

そして探す事が楽しくワクワクするお店でした☆

 

是非みなさんも遊びにいってみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

マユミホビー

〒198-0024

東京都青梅市新町4丁目18−9

0428-32-3450

10:00~16:00 平日昼間 21:00~0:00

平日夜間 13:00~23:00 祝日土曜日


定休日:日曜日不定休

 

 

 

今年もあと2ヶ月ちょっとですが、まだまだいろいろなところにお邪魔したいと思います。

数多く巡ってみなさんのお手伝いが出来たらと思いますので、是非応援をよろしくお願い致します☆

 

 

明日は週末ですが、雨の予報ですねT T

 

日曜日は暖かくなりそうなので、明日はゆっくり模型をしましょう☆

 

ではでは

また次回も遊びにきてくださいね☆

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------------

10月下旬にインパル君の完成撮影に付き合ってくださるモデルになってくださる方を募集をしています☆

そこで、インパル君と一緒にモデルになってくれる方をツイッターにて募集をしてみました。

 

詳細はこちら↓

 

スケジュールは10月下旬の土曜日、もしくは日曜日など

晴れた日の2~3時間

 

入間基地(稲荷山公園駅)に来れる方

 

女性の方の募集になります。

 

ネットでの顔だしが問題ない方

 

撮影は入間基地周辺にて、戦闘機になれるパーカー(T4/F2)を着ていただきます^^

(パーカーは用意してあります)

(ヘルメットなども用意してあります)

コスプレイヤーさんの際は自前の衣装や、ご自身用の撮影もOKです☆

 

報酬などはございませんが、交通費などは負担いたします。

 

興味を持って頂けましたら、お気軽にご質問くださいませ☆

 

よかったら、ご検討をお願い致します。

 

---------------------------------------------------

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

お店取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

もうすぐ完成ですので、もしご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆