宇宙戦艦ヤマト2199 2艦目 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

こんにちは^^

恵樹です☆

 

今日はちょっとどんよりお天気ですが、雨は降らなくて良かったですね^^

 

今日は先日少しだけご紹介しましたヤマトが完成しましたのでご紹介です☆

時間が掛ってしまいしましたT T

オリジナルを生かしつつ個性を出すということをテーマにしてみたんですが、オリジナルが好きすぎてなかなか手をいれるのに躊躇してしまいました。

バランスや見栄えがやはりガンプラと違ってこれをやったら?

おかしくないかな?

塗装ではそんな試行錯誤ばかりでした。

前回でもありましたが、艦船モデルの一番の敵は?

部品の紛失でしたT T

細かい部分は捜索を断念して自作でパーツに置き換えた場所があります。

折れたり無くなったりと、2回目なので気をつけたつもりだったんですがT T

今回のヤマトは劇場公開記念モデルだったので、格納庫の装甲がクリアーバージョンに交換できるタイプでした。

パーツの組み立てをミスをしてしまい、噛み合わせが悪く加工しまくりましたT T

その結果いろいろ見栄えが悪くなってしまったので、なんとか塗装でリカバーしようと目の錯覚などを利用してみましたT T

今回はアニメカラーとしてみましたが、艦船の塗装は色を重ねるとどんどん暗くなってしまうので、次はベースをもっと明るくしてみようと思います。

艦橋から細かい部分までなるべく色を入れることでスケール感が出てればいいですね^^

付属のベースも塗装をしましたが、こちらはまたご紹介します☆

時間が掛ってしまいましたが、やっとヤマトも終了です☆

ガンプラの前にちょっとメカコレを作ろうかと思っていますが、やっと次のキットを作れます^^

2回連続で同じキットは長かったですが、まだまだヘタッピですが

好きな作品を満足いく形に作れて楽しかったです☆

 

次回もがんばりますよ星

みなさんも一緒に楽しみましょうね☆

 

---------------------------------------------------
みなさんと模型活動もがんばりたいと思いますので、みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆
ピクシブに「もけこ」の漫画などを掲載していますので
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

http://pixiv.me/makoto4333

mokekoで二次創作やコスプレなど、フィギュア制作などして頂けたら嬉しいです☆
資料はピクシブにて
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369
参考にしてください☆

個人の方はご自由に制作してください☆

企業様やお店様も、ご利用頂ければ嬉しいので、お気軽にご相談ください。

これからも、漫画、イラスト、プラモデルなど、活動をがんばりますので、是非みなさんと一緒にmokekoを育てていただけたら嬉しいです☆

みなさま☆
これからモデラー応援キャラクター、もけこをよろしくお願い致します<(_ _)>

もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333