若葉模型店様 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

こんばんわ☆

恵樹です☆

 

昨日はツイッターでは沢山の反響ありがとうございました☆

私もこんなに影響があるとはおもわずびっくりしました☆

 

昨日は久しぶりに都内の量販店にキット購入とマテリアルの補充などにお出かけしました☆

今年もいろいろなお店に周りたいと思っていましたので、一緒に新しい模型店を探そうと思っていました。

 

去年練馬界隈を調べた際に見つけたお店だったのですが、その時は練馬中心にまわっていたので断念したのですが、今回は新宿の量販店に行く予定での新宿近辺のお店ということで、西武新宿線上石神井駅にあります若葉模型店さんにいってまいりました☆

 

まずはアクセスからご紹介します☆

駅の降り口は北口を降ります。

駅入り口反対側に交番が見えますので、交番を右に曲がります。

細い二車線道路を進むとマクドナルドがあり、その先の小道を左折します。

カメラ屋さんとブランド店の間の小道なので、目印にしてください。

あとはこちらを進むだけですね☆

古い建物が続く小道の先に?

見えてきました!!

こちらが若葉模型店さんです☆

この店舗にもこだわりがあるとか?

むかしはこういう模型店が普通だったんでしょうね☆

NHKの朝の連続ドラマなどにも出てきそうな風合いですね。

ショーウィンドウなどもそれっぽいですよね☆

こちらが若葉模型店さんです☆

 

若葉模型

東京都練馬区上石神井4-1-6 

 

定休日不定

 

ではではお店にお邪魔しまーす☆

中に入ると???

上から下まで隙間なくガンプラがビッシリです!!!!!

なんとういう密度!!!

 

慌てた感じでしたが店主様がおくからいらっしゃいまして、いろいろお話をお伺いできましたよ☆

 

まずは店内の商品をご紹介します☆

キットはバンダイ中心で、最新キットから再販キットまでくまなく注文されてました☆

これだけくまなく注文されていたら、お店を工夫しないと置ききれませんよね。

個々の在庫は少ないですが、種類は量販店に負けないくらいありましたよ☆

ご近所の方は電車賃を出していかなくてもここにくればあります☆

探すのが大変ですが、マテリアルもいたるところに置いてあります☆

最新ツールもあるので、是非探してくださいね☆

展示はマシーネンが中心で、マシーネンはお店の活動の中心とのことです。

展示作品はプロの方のもの多くマシーネンの業界では有名なお店とのことです。

展示作品はプロの方、常連の方、そして店主さんのものがあるとのことで、店主さんは模型は始めたばかりとのことで、プロのモデラーさんに手ほどきを受けて初心者にも作れるプラモデルを実戦されています☆

創業はもう47年とのことで、過去いろいろな方も通われたお店だったそうです☆

今は有名なモデラーさんや漫画家さん、アニメーターさんなども来られた歴史あるお店でした。

 

店主の方がとても気さくで丁寧な方なので、お話もとてもおもしろくついつい長居をしてしました☆

 

先日の再販で買い逃したノーベルガンダムとアーガマを買わせていただきました☆

ツィートではここ近くだ!!

とか、前通ったことある☆

行ってみたい♪

と、沢山のコメントを頂きました☆

ありがとうございます☆

 

ちかくにこんな楽しいお店があるので、是非お買い物してみてください。

なお、お店はあまり大きくないので、大勢などでいかれ近隣に迷惑などかからないようにご注意ください。

 

次も楽しいお店との出会いに期待です☆

 

もし、うちにも来て☆

とか、ここにもあるよ!!

など、情報もありましたら、是非コメントしてくださいね☆

関東に限りますが、いける限りレポートします☆

 

ではまた☆

 

---------------------------------------------------
模型活動もがんばりたいと思いますので、みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆
ピクシブに「もけこ」の漫画などを掲載していますので
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

http://pixiv.me/makoto4333

mokekoで二次創作やコスプレなど、フィギュア制作などして頂けたら嬉しいです☆
資料はピクシブにて
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369
参考にしてください☆

個人の方はご自由に制作してください☆

企業様やお店様も、ご利用頂ければ嬉しいので、お気軽にご相談ください。

これからも、漫画、イラスト、プラモデルなど、活動をがんばりますので、是非みなさんと一緒にmokekoを育てていただけたら嬉しいです☆

みなさま☆
これからモデラー応援キャラクター、もけこをよろしくお願い致します<(_ _)>

もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333