池袋レンタルスペース Blanc Hibouさん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

こんばんわ☆

恵樹です☆

 

今日は久しぶりのお店のご紹介です☆

先日艦これを観に行った帰りに立ち寄りました「池袋レンタルスペース Blanc Hibous」さんです☆

以前にガンダムエキスポの帰りに来たのですが、丁度お休みだったのでリベンジでした☆

池袋の模型屋さん事情としては、私も詳しくはありませんが?

以前はヤマダ電気さんのホビーフロアーの品揃えが凄かったのですが、リニューアルしてからは、ガンダム一色だけになってしまい、お隣のビックカメラさんがそれをフォローする形にはなっていたのですが、ビックカメラさんは売り場の広さ的にあまり多くは置けない感じですね?

 

少しは離れた住宅街にも模型屋さんがありますが、歩く距離もすこしあるのでなかなか寄れる場所にありませんでした。

 

新宿や秋葉原などとくらべると若干模型関係が薄くなった池袋に新たに模型屋さんができたと?フォロワーさんから教えて頂き、Blanc Hibouさんからもフォローを頂きましたので、この機会にお邪魔してきました☆

 

まずはアクセスです☆

一方向からですいませんT T

まずは東急ハンズをめざしてください☆

東急ハンズ手前を右に曲がり、ドクターマーチンのお店の隣のビルの3Fです☆

 

開店際は扉がいつもオープンなのかな?

笑い声や会話が聞こえてワクワクしますね☆

今回は営業されてました☆

 

中に入ると?

お邪魔しまーす☆

右側は製作スペースになってますね☆

みなさん楽しいそうに会話がはずんでますね☆

こちらは共同スペースになるので、初対面の方も常連のみなさんにお気軽にお話できそうですね☆

壁際には塗装ブースが二つありました☆

さすが製作スペースですね☆

強力なコンプレッサーを使用しているので、心強いですね!!

左側は商品棚とレンタルスペースになってます☆

限られたスペースに新作も豊富に置かれてるところにオーナーさんの愛を感じますね☆

レンタルスペースもたくさんのありましたよ☆

そのオーナーさんの作品です☆

こちらは入り口に飾ってありますオーナーさんの作品です☆

とても上手くて勉強になります!!

こちらもオーナーさんの作品のカナメスペシャル?です☆

なにやら展示会の後とか?

注目の的だったらしいですよ☆

 

直接見せていただき、とても綺麗に作られてますよね☆

 

こちらのお店はとてもアットホームで、気軽にお話もできますので初心者の方にも凄くおススメですね☆

 

プラモをはじめてひとりで悩むなら、こういうお店に足を運んでみるのもいいですよね。

モチベーションも上がりますし、気軽に質問などできるのは心強いですよね。

この共同制作のスペースなら楽しく作れると思いますよ☆

 

なによりもオーナーさんがすっごく親切なので、とても楽しい時間を過ごせると思います☆

 

興味のある方は是非いってみてくださいね☆

 

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-28-6パールシティビル3階
Blanc Hibou【ブランイヴウ】

 

http://blanchibou.net/


03-6907-2254
info.blanchibou@gmail.com
平日12:00~21:00(製作スペース最終受付20:00)
ご利用者なしの場合20:30閉店となります。
土日祝11:00~20:00
毎週水曜定休(祝日除く)

 

次のお出かけは、ガンダムフロント東京にガンダムビルダーズ作品を見に行ってきます☆

GFT閉館まで後少しですが、この機会にみなさん是非いきましょうね☆

オヤスミナサイ☆

---------------------------------------------------
模型活動もがんばりたいと思いますので、みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆
ピクシブに「もけこ」の漫画などを掲載していますので
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

http://pixiv.me/makoto4333

mokekoで二次創作やコスプレなど、フィギュア制作などして頂けたら嬉しいです☆
資料はピクシブにて
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369
参考にしてください☆

個人の方はご自由に制作してください☆

企業様やお店様も、ご利用頂ければ嬉しいので、お気軽にご相談ください。

これからも、漫画、イラスト、プラモデルなど、活動をがんばりますので、是非みなさんと一緒にmokekoを育てていただけたら嬉しいです☆

みなさま☆
これからモデラー応援キャラクター、もけこをよろしくお願い致します<(_ _)>

もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333