ガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTER | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

こんばんわ☆

恵樹です☆

 

今日は久しぶりのレポです☆

先日新宿にガンダムオリジンを観に行ったんですが、その日の予定はガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTERにも行きました☆

 

今日はエキスポのお話をしますね☆

ガンプラエキスポは初めてだったのですが、新作やGBWCの作品が見れるとありとてもたのしみでした☆

 

秋葉原はあまり行かないので、駅の降り口なども迷いそうでしたが、無事UDXに到着です☆

UDXは駅を出てすぐでした☆

すっごくおっきくて、アニメの舞台にもなったんですよね☆

 

エキスポは写真のフロアーで開催されました☆

あまり人がいないように見えましたが、中に入ると結構混んでました。

 

入場するとまずは、最近のバンダイの定番?

迫力のオルフェンズの映像からはじまりました☆

そのれが終わると、川口名人のバルバトスが展示されてました☆

汚しなどほんと、汚しなのに綺麗と思ってしまいますね。

こんな風に作りたいですT T

その次の展示はオリジンやサンダーボルトなどの名場面の再現ジオラマです☆

プチッガイの展示も可愛い過ぎてずっと見てました☆

私にはこういうのは難しいですねT T

最後は来年の新作などの展示ですね☆

来年発売の新ブランド「HG ACCELERATE EVOLUTION」とのことですが、プロポーションいいですよね!!

初めてZガンダムがほしくなりました!!

 

私の今回見たかったのは!!

この子です!!

サンダーボルト版陸戦ガンダムです!!

以前から08小隊陸戦ガンダムを作ろうと、いろいろミキシングを妄想していたんですが、こちらのガンダムのデザインいいですよね!!

やっと見つけました☆

来年が楽しみです☆

 

GBWCの写真も撮りたかったのですが、人が多くて持ち時間も限られてるので、今回は諦めましたT T

去年の年末のGFTで展示されてたので、今年も展示されてたら?

いいな~?

と、期待しつつ、今年もお出かけ収めにGFTに行ってきますね☆

 

次回はガンダムオリジンのお話をします☆

楽しみにしてくださいね☆

 

オヤスミナサイ☆

 

---------------------------------------------------
模型活動もがんばりたいと思いますので、みなさんとのコラボなどをして頂けたら出来たら思っています☆
ピクシブに「もけこ」の漫画などを掲載していますので
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

http://pixiv.me/makoto4333

mokekoで二次創作やコスプレなど、フィギュア制作などして頂けたら嬉しいです☆
資料はピクシブにて
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369
参考にしてください☆

個人の方はご自由に制作してください☆

企業様やお店様も、ご利用頂ければ嬉しいので、お気軽にご相談ください。

これからも、漫画、イラスト、プラモデルなど、活動をがんばりますので、是非みなさんと一緒にmokekoを育てていただけたら嬉しいです☆

みなさま☆
これからモデラー応援キャラクター、もけこをよろしくお願い致します<(_ _)>

もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333