VF-31 ジークフリート(洋上迷彩) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆
こんばんは☆
恵樹です☆

少し忙しかったので、更新が遅れてしました。
すいませんT T

今は制作中の作品もあったりアルバイトと学校などでなかなか時間がとれませんでしたT T

今日は少し時間がとれたので、またまたメカコレのVF-31ジークフリートを制作しました☆





前回のブルーインパルス制作の際はストレート組にて、塗装で楽しんでみたのですが
見てお分かりの通り、メカコレのVF-31は脚がオミットされているので飛行状態でしか楽しめないんですよねT T

今回は改造をして脚をとりつけ駐機状態にしたいと思います!!
メカコレのいいところはお安いところなので、失敗を恐れずやっちゃいましょう☆

バンダイから発売されている大きいサイズのVF-31を参考に脚の位置を確認しました。
前輪は通常の飛行機と同じ場所ですね。
ピンバイスで穴をあけて、ナイフで形をくりぬき、ヤスリで整えてます。
後輪は膝にあたるのかな?
エンジンの真ん中にある三角の部分をナイフで削り落として、ヤスリで整えました。

前輪も後輪も裏側はプラ板でふさぎました☆

脚カバーはプラ板で作りましたよ☆

肝心の脚はジャンクパーツから合いそうなものを取り付けました☆

いかがでしょう☆





今回も自衛隊をモチーフにしたんので、F-2やF-4で見られる洋上迷彩で塗装をしてみました☆
塗装までは良かったのですが、今回は付属のかっこいいシールを使ってみたのですが....

やっぱりシールは上手くいかないですねT T

いろいろやってみたんですが、やっぱり浮いてしまいますねT T
仕方ないので、これはこれで完成になります。
ここまで作ったら?
次はF-15のグレーの迷彩で作ってみたいですね☆

プラモは遊んでこそですよね☆
みなさんも是非いろいろなアイデアで楽しんでくださいね☆

オヤスミナサイ☆

HP【もけこのおススメ】
http://wwwmokeko.wix.com/mokeko


ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

もけこがTwitter
@mogi_keiki