GBW日本大会☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆
こんばんは☆
恵樹です☆

今日からあたらしいキットをはじめますよ☆

ガンダムユニコーンフルアーマーですね☆
現在ガンダムユニコーンRE:0096が放映中ですよね。
うちのクシャトリアちゃんと一緒に飾りたくて、ユニコーンモードを選びました☆

なぜフルアーマーかというと、通常のユニコーンモードにはビームマグナムが付属してないようでしたので、こちらにしました☆
すごくボリュームがありますよね!!

今回は前回失敗が多かった塗装に力をいれていですね☆
今月はあたらしいコンプレッサーも購入したので、使用するのが楽しみですね☆

こちらの使用レビューもしたいと思いますね☆
少し使ってみましたが、凄く圧が強くて頼もしいですね☆

このキットは初心に戻って塗装に力を入れたいので、ストレート組で作る予定です。
表面処理、エッジ処理、基本工作、そして塗装ですね!!

なので、今回はガンプラ製作の手順などもご紹介できたらと思っています☆

まずは切り出しからですね!!

パーツは説明書に沿って、部位ごとにきりだしています☆
仮組みをする前に、ゲート処理やパーティングラインを一括しておこなうので、必要なパーツは最初に切り出してしまいます☆

100円ショップなどでうっている重ねられるケースを使用すると、作業の中断などがすぐできるので便利ですね♪

切り出しが終わったら、荒い耐水ペーパーで表面とエッジの処理をやります。
一緒にゲート処理、パーティングラインを消して生きます。
その後に仮組みをしてみます☆

バランスチェックや工作箇所を確認してます☆

今日はここまでですね☆

そして今日はご報告です☆
来月の電撃ホビーのガンプラアカデミーに投稿してみました☆
http://hobby.dengeki.com/gunpla_academy/
全部掲載するようなので、載るのかもしれませんね?

そしてそして、今年はガンダムビルダース日本大会にエントリーします☆
http://bandai-hobby.net/GBWC/japan/
タイミングが良かったので、今からなら作れそうですね☆
私の作品では全然駄目駄目だと思うんですが、楽しそうなので記念参加という意味で楽しく参加してみようと思っています☆


みなさんもよかったら一緒に参加してみませんか☆
頑張りましょうね☆


次回も楽しみにしてくださいね☆
オヤスミナサイ☆


ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆
http://pixiv.me/makoto4333
是非見てみてくださいね☆

もけこがTwitter
@mogi_keiki