模型は過程が楽しい☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

こんばんは☆
恵樹です☆

今日は少し進めました☆
しばらく工具を使っていないと、すこし戸惑うものですね。

まだまだ基本工作ですが、この時間がいちばん楽しいかも知れませんね。


私も最初はストレート組ばかりしていましたが、動画などで知識だけはあったのですこしずつ挑戦中です。

今もあまり凄い事はできませんが、スジ彫りやプラ板などのディテールアップを重点製作しています。


いつかはプロポーションなども調整出来るくらいになりたいですね。

今日は腕のスジ彫りなどをやってみたんですが、先日購入したチゼルを使用してみました。
手順は、ケガキ→チゼル→タガネという手順でやってみたのですが、なんかケガキの意味があまりないことに気がつき、最後のほうはチゼルでラインを引く方が綺麗に出来るとわかりました☆

他にはプラ板貼りは、貼る箇所や形はセンスだと毎回思います。
これも自信がないのですが、いろいろ貼り方を工夫してみてます。

プラモデルは買ったときのワクワク、完成を想像しながらの製作、完成した時の満足感☆
時間が掛かったり、地道な作業もありますが、楽しいですよね。

ゆっくりやれば、失敗も少ないとおもうので、やってみたいと思ってる方には、是非みなさんも作って欲しいですね☆

私と一緒に作りましょう☆

オヤスミナサイ☆

もけこがTwitter
@mogi_keiki


一応まだピクシブに過去の物もありますので、機会があったら是非見てみてください☆
http://www.pixiv.net/member.php?id=43369