今日はワンフェスですね☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

こんばんは☆
恵樹です☆

今日はワンフェス当日ですね。
ディーラーのみなさんは明日早いと思うので、お早くお休みになってくださいね☆
一般参加のみなさんは風邪など気をつけて、暖かくお出かけください☆

私はお昼くらいに到着するくらいに家を出ようかと思っています。
はじめてなので、買い物というよりは体感しに行く感じでしょうか?
いっぱい写真を撮りたいですね♪

今日はガンプラ?ちょっと意味合いは違いますが、ガンキャノンです。
初代HGキャノンも作ったのですが、リバイブも作ってみたかったのでためしに作ったものです☆



ストレートで作ったのですが、これはいろいろテストのためのキットなのです☆
初心者がいきなりウェザリングを試そうというのは怖いので、この子でテストをしたりしてます。

なので、変な汚れ方をしてるんです。


タミヤさんのスミ入れ塗料のブラウン



ミスターホビーさんのウェザリングパステル



ミスターホビーさんのウェザリングカラーラストオレンジ



こういったものを使ったり、パステルを溶いて使ったりしてあります。
ウェザリングカラーのラストオレンジはすごく良かったですね☆
おススメです☆




ラッカー系の塗装の上からなら何度でもやり直しはできますが
前もって使っておくと、仕上がりがイメージ出来やすいのですよね☆

みなさんの経験も是非教えてくださいね☆

今日は楽しい1日にしましょう☆

オヤスミナサイ☆

みなさんの模型ライフを応援しています☆


もけこがTwitter
@mogi_keiki


一応まだピクシブに過去の物もありますので、機会があったら是非見てみてください☆

http://www.pixiv.net/member.php?id=43369