じゃむ☆ ワンピースとパズドラ☆ブログ

じゃむ☆ ワンピースとパズドラ☆ブログ

パズドラはほぼ休憩中です☆

そして、ついに・・・

ワンピースのフィギュア集めに走りましたw

これからがんばって少しづつUPしていきまふww

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
みなさん、こんにちわ、こんばんわ、おばんです。じゃむおです。

さて、前回のvol.1の続きでvol.2を書いてます。


もし見ていない人はできれば、Vol.1から見て下さい(*ノ∀`*)

その方が流れがわかりますよっ。




さて、本題に入りましょう。

Vol.2では、たこまさ邸に凸しましたのでその時の状況をお伝えしようと思います。

今回、たこまさの協力もあって連結棚を作る事ができたのでどうせならということで・・・・

連結棚を取りにたこまさ邸に行く事になりました。


また、Vol.1で見せたデトルフ(DETOLF)ですが、お店で買えば7000円ですが・・・・

インターネット(代行サービス)やアマゾンで買うと1万を超えます。。

まぁ、IKEAの店舗に遠い人や買いに行けない人はネットしかないですよね・・・。

でもね、、このデトルフ(DETOLF)は、重さが1個約40キロ・・・・。

さすがに1個じゃ重いので、梱包も2つに別れています。

で、別れても・・・・それぞれ約20キロぐらいだそうです・・・・。

男の人であれば、骨骨さんでないかぎり運べます。 女の子は確実に無理ですwww

なので、アッシーか彼氏か自衛隊を呼びましょう。屈強な人のがより良いです。

(IKEAの運びサービスを使用するのもありかと思われますw)

という冗談はさておき、どうせなら・・・・

じゃむお『たこまさ、デトルフ(DETOLF)買って行こうか?どうする?』







たこ『既読つかず』





じゃむお『たこ、たこ、茹でるぞ』







たこ『あ、はい!!! います! 生きてます!』






たこ『まじか!!買ってきてくれ!!』




自分の時も、デトルフ(DETOLF)買った時は連結用に2つ買ったので2つで80キロ。

車はストリームを乗っているので、後部座席を倒せば楽勝で詰めるのですが、、、自分の家は2階な為、4つ運びました。。。

腰が崩壊しそうでした。。。。

今回も、IKEYAのレジを通り車まで運び、車に積むという当たり前の重労働をこなします。


もちやすい20キロならいいのですが・・・・ 170cmくらいある梱包なのでもちずらいし、、、


そして。。。。中にはガラスがぎっしり。。。 強化ガラスなので多少ぶつけても大丈夫だと思いますが、所詮ガラスですので、、、細心の注意をして運びます。



デトルフ(DETOLF)を買う前に調べていた時、あるブロガーさんがこんなことを言っておりました。


デトルフ(DETOLF)の完成は、デトルフ(DETOLF)を家に運べば全行程の6割は終わる。


まさに、自分もそうだと思います。

作った感想を先にいっちゃうのは何ですが、一番最初に作ったのが連結デトルフの自分からすると、、、

デトルフ(DETOLF)単体を作るのは楽勝です。

そんだけ連結の難易度はあがります。←自分はそう思いましたw


作った人ならわかるはず。。。


ちと話はずれておりますが、、、

デトルフ(DETOLF)は無事に、家に運べればほぼ終わりな気がしますw



さて、いつもの脱線です。

話を戻しましょうwwwwwwwwwwww


IKEA○○店でデトルフ(DETOLF)を購入。 

そこから、約100キロw

車を飛ばしてたこまさ邸へ行きます。

下記のマップをご覧ください。




千葉県外房にある勝浦港から沖合30~40キロくらいに、たこ邸はあります。黒い点のところですね。

個人的には、タコ壺より、竜宮城に行きたかったです。


ようやくたこ邸に到着w

IKEAによったことと、秋の交通安全週間中だった為、法定速度140キロを守って進みました。←冗談です。100キロですw

すでに、時計は21時30分。

久々に、たこまさに会いました。


ネットで買うより6000円も安く買えたことに喜んでくれましたw (2つでねw)

自分から連結板を頼んでしまったので、自分も何かできたらと思っていたのでよかったですww

さて、連結板を作る作業に早速はいります。






ん?

ん?


ん?


ん?




ん?





ん?






ん?




これ以上長くなるとくどくなりそうなので、、、、Vol.3にしましょうwww


デトルフ(DETOLF)注意点とか作る時の難点だけ知りたい人は、Vol.3からですねwwwwwwwwwww

すいませんw

では、、、、Vol.3で!!!!!!!!!!!!!!!!!
(*'ω'*)


※書きたい内容たくさんあったんだけど、また1万文字の規制が・・・・・・・。

 なので、Vol.3でね(ノ゚∀゚)ノ



テーマ:

お久しぶりですね。じゃむおです。

生きております。パズドラは隠れてこっそりやってます。

その理由をvol.25くらいまでかかりそうですが、お伝えしようと思います。

では、vol.1


なぜ、ブログ更新速度が減ったのか。(以前に書きましたが、再度もう一度ねw

じゃむおの本社が移転になったのが原因です。

こんなじゃむおですが、今までは会長・社長・副社長と同じフロアで仕事をしておりました。

理由は、話すと長いので『不明』という事にします。

そのおかげもあって、人の出入りはほぼまったくなく、とてーも静かな環境でお仕事をしておりました。

お仕事ブログ書くネットサーフィンパズドラという感じです。←おい

ですが、移転で本来あるべき場所に移動(するように、社長フロアを離れた!)になった為、ブログを書く事が出来なくなってしまいました。

そして、ネットサーフィンにいろいろと監視がはいった為、アメーバすら開いておりません。

同様にtwitterも、一回も全てを消しました。ブログも同様です。

まぁ、消したことろで・・・なんですがねw


では、本題に入りましょう。(素直に入らなくてすいません(´・ω・`)


本当は、パズドラをやりたいのですがある理由によりパズドラの石を買う金が・・・違うものに化けました。 一部参照↓↓↓


photo:01

そうです。

まさか、この年になって手を出してはいけないもに手をだしてしまいました。

おかげで、破産しそうです。というか、、、、しました←←←

今回、これを作るのにあたり8本脚をもつ『ゴム』じゃなくて、、

、 パズドラガチの『ガチーユ』でもなく・・・・

ガジェット好きの頭『ピカリン』でもなくって・・・

あ!! 身確認飛行物体の『やきそばU・F・O』だ! 

おっと、やきそばが食べたいだけだった。

ここは、みんなのマスコット的な存在の『みことろん』に・・・・


はい、すいません。


たこはち』に相談しました。そして、協力してもらうことに。

そして、こいつを作る事にしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆


↑↑デトルフ(DETLOF)

IKEAで販売されている、こやつを・・・連結して・・・ 2つの棚を3つにする技をすることにしました!

通称・・・デトルフ(DETOLF)連結!!!←そのまんまwwwwwwwwww

いまいち、イメージがわかない方が多いと思うので、、、 こちらをご覧くださいませw

の2つを・・・・



これです!
これで、連結です! 簡単そうに見えるけど、、、全面ガラスなので、、、結構大変ですw

このデトルフ(DETOLF)連結は、某〇ちゃんねるでもスレがたつくらい有名だそうですw

フィギュアを机において飾ることもできるのですが、、、(並べられる量ではない・・・。笑

また、自分がやりたい飾り方ができる棚を買おうとすると・・・4~6万です。

無理です。買えません。


よって・・・・連結を作る事に致しましたwwwww

じゃむおがご愛用している、IKEA商品!

そして、、かっこいいなー!と思っていた デトルフ(DETOLF)!!

買う時が来るとは・・・・・


でだ!!!

すぐにたこはちに連絡をしますw

デトルフ(DETOLF)連結のURLを教える。。 (すでに、この時点でスカイプをしておりました

たこはち『これはいいな、、、、でも俺飾るのないよ。』

じゃむお『なんかあるだろ!!!!』

たこっぱち『あ、ガンダムある。ガンダム飾る。』

じゃむお『あるやんけwwww ちなみに、何ガンダム?』

未確認飛行物体たこふぉー『ダブルオー』

じゃむお『ええのもってるやん』

ちなみに、そのダブルオーのURLを貼ってもらったw

じゃむお『くそでけぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww』

この画像を貼ろうとおもったのだが、やめることにする。

いつか、たこまさがブログで公開してくれるだろう!

いつか、たこまさがブログで公開してくれるだろう!


いつか、たこまさがブログで公開してくれるだろう!



いつか、たこまさがブログで公開してくれるだろう!



いつか、たこまさがブログで公開してくれるだろう!



よし、OK。

さて、名前が変化しているがあまり気にしないで進んでいこう。

気になる人はコメントで質問してね(はーと

という流れで、たこまさに連結部分の板を作ってもらう事に(笑)

作業工程は、、vol.2で話す事にする。 それではまたっ!!!

テーマ:
爆死が多いと聞いたバットマンコラボ!

自分は、去年はじめてきたときはすでに半引退状態でした←

とりあえず、宝石がないので1回だけ引いてみたw

そしたら・・・・ 














タイトルどおり・・・・










朝の一発!!!!!!!!!!!










金!!!

photo:01


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

でも、ちまたでは闇光はそこまでらしい・・・。
なんだと・・・・。

最近つくった、ニコ生LINE(入りたい人はtwitterでリプかDMください)

では、みんな使ってないとの事・・・。

ここは闇水らしい!!

ふーんと重いながら・・・LINE見てると・・・

みんな1回だけ・・・とか5回だけとか・・・


そして、プラマラできないストレスから・・・・・・

35までひくか・・・・・。

と7回引いたところ・・・・





















photo:02


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ

まぁ、こんなもんですよ!!!

まぁ、持っているものが違うんですよ 庶民とは!!!


ということで、コラボガチャ終了ですw


計8回で全部そろいましたw

大事なことなので2回いいますw


計8回で全部そろいましたw

ありがとうございました(´∀`*)ウフフ




さて、私が作ったニコ生LINEではじゃむおの名言を

チーム『タコ愛好家』が集めているそうです。

そこで一句・・・。


ガチャや



ゲリラは!!






























photo:03

iPhoneからの投稿

テーマ:
と、タイトルを書いたものの・・・・。

何を書きましょうか・・・。


最近、ニコ生やって昔の人たちに会うことがうれしいですw

そして、また新たに仲間ができてうれしいですw

攻略LINEも何気にのこっていてわいわい話しておりますw

たこ・ごる・ガス・UFO はあいからわずですw

他にもパズドラLINEはありますが・・・・パズドラの話以外が多いですねw


じっさい、ニコ生にきている人たちでLINEを使用かなーと思いましたがw

なかなかやるとしても難しいですおねw リアルも使っている人もいるしw

自分は・・・・ リアルもゲームも・・・ じゃむおです←

会社の同僚・同期には毎回笑われますwww

とりあえず、15名くらいにして開始しますかねw

入りたい方はコメントくださいw

twitterなどで大々的にするつもりはないですw

それと、18歳↑で募集しますw

どうしても17歳↓で入りたい場合は別途相談しましょw

なお、強制的にいれるメンバーは決めております。

まぁ、言わなくてもわかるでしょう・・・。

(灬ºωº灬)


15人集まらない場合はやらないでおきます!!!!←←


とりあえず、パズドラでわいわいできるメンバーをあつめてやりたいと思いますw

今日はパズドラすることないので、こういう募集してもいいかなーと思いw

文字の色もつけずに書いてみましたw


寂しいですねーーーー!!!!!!!!!!






































(灬ºωº灬)

それでは、また明日!!!

エンタ見てねます!!!←おやすみーw

あ、ここにコメントできないひとは、twitterにリプでもいいですからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



テーマ:
みなさま、こんにちわ

あの、有名な・・・←

冗談です。

じゃむおです。

最近知っている人も多いですが、ニコ生主やってますw

コミュはこちら↓↓↓

☆☆☆☆

よかったら、コミュに入会してね(灬ºωº灬)

コテハンもつけてってね!!

コテハンとは

コメント欄に @(アットマーク)のあとに名前をいれる!!

@じゃむお ←みたいな感じでw

簡単でしょ!!




さて、定期的に放送はしております。

むろん パズドラですよ!

たまに、HOUNDSもやってますw (FPSですw)

FPSってなに? という人は、、、、、 

・・・・・・・・・


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さて、今日も放送するよっ。

でね。

最近 ニコ生でよくでる @たこまさ愛好会

という連中のことに触れたくてブログ書きました。


簡単にいうと

たこまさ →→ ☆☆☆☆☆

ごるまさ →→☆☆☆☆☆


ブログを読めば全てわかる。


じつは、他にもいるんだけど

@○○まさ みたいなフレがパズドラにいたらw

みんなこのたこまさ愛好会だとおもっていいと思うよ!!!


さて、放送の準備しないとねw




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス