カープハリ女子と多肉と冬事情 | ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミたちとハリネズミ愛好家hanemiのここだけのナイショの話といいモノ情報をたらたら書いていこうかと。。。





カープ・・・残念だったね~~www

しょぼ~ん・・・

 

でも、また応援するもん♪

がんばれカープ!



カープハリ女子♪それはあたし~~



だって、おめめが赤いんだもん♪

 



【ティッシュケース】車に使っています。

 

ハリネズミ好きが高じると徹底的に捕獲に走ります!

私の場合、材料が、モチーフがハリネズミが中心になっています。。。

 

さらに、多肉植物が好きなのはハリ会、いや「ハリ飼い」さんにも多いようで・・・



これや、



これや、



某出品サイトで人気があるのはこのタイプの様です。(アクセス数が多い)

最近冬に向かって寒くなってきたので我が家のハリさんの寝袋にフカフカの敷布を入れたんですが、快適にちゃんと上に乗ってフカフカに寝てくれてる時ももあれば・・・



下に入ってひさし屋根にしてたり。。。(使い方間違ってませんか???)



入口閉めて「ひきこもり」してたり・・・(奥にいますw)



気になって気になって、

お宅訪問してみると・・・

「ちらり~」



「いやん!のぞかないでくださいよ~!」



「も~~~~!今眠たい時間なんですから~~!!フシュフシュ!」



これはこれは失礼いたしました~~w

11月に入って朝冷えてきたので、さすがにマンションでも20℃切る時期かも・・・と、ダントツのスイッチ入れました。

冬仕様寝袋でお尻当てクイズ~♪

↑この日に、「ダントツ」が 異状をきたしたのかと思ってその後1基ずつお掃除して点検して、恐る恐る電源スイッチ入れて・・・一応どれも何ともなかったみたいなのでやっと安心して全員暖房OK!であったか生活に入りました。

ケージの上部に網で吊り下げて使っています。

 

↑100均のもち網だったか、バーベキュー網だったか忘れたのですがw「暖突」Mサイズがちょうど乗るくらいの大きさの網を 「コの字」に端を折り曲げて、小さなS字フックで吊り下げています。

難点はS字フックはうっかり当たると外れるってことですね。今度、針金か何かで部分的に固定しとこうと思います。上からあったかいので冬の間中「冬」を知らずに過ごしています。。。



今日はエサをボトル2本にミックス!!

10日ちょっとで6匹でこの量が食べられている・・・!!

ことに気が付きました。いつもは何気なく入れていたのですが、日にち数えてみた。。。

 

・・・元気で何より!




引用元:カープハリ女子と多肉と冬事情