2019スケジュール帳 ハリネズミ | ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミたちとハリネズミ愛好家hanemiのここだけのナイショの話といいモノ情報をたらたら書いていこうかと。。。





毎年この時期になると手帳探しに時間をとられてしまいます。スマホで事足りるのは足りるんですが、やっぱりペンで書くっていいんですよね。家族のスケジュールの書き込みも、仕事のアイデアメモもいろいろ書いて脳にインプットしたくなるんです。

あ、買い物メモは書いたものを忘れて行くという・・・w

お店についてから、思い出し記憶力テストですわ~w

文房具が好きなだけってことかもしれませんが、この時期手帳探しをするのは結構楽しみだったりもします。もちろん最近はハリネズミ柄が多いのでどれにしようか迷ってしまうんですけどね。。。

ページ数も、サイズも、カバーもすべてがちょうどいいのってなかなか見つかりませんw
それで、ついつい手帳を後から買い足してしまうこともよくありますwスケジュール欄は使わずに「ノート」と化しているものもありますなぁ~~(;^ω^)

でも、まぁ気に入って使ってるので良しとしています。

この度数週間程いろいろ探したあげくに、買っちゃいました!

これです↓

表:グレーにワンポイントのハリネズミ

駅の可愛いものがたくさん置いてある雑貨屋さんで見つけました。グリーンに金のハリちゃんと、キャメルにブラウンのハリちゃん、このグレージュにブラックのハリちゃんの3色ありました。金のハリちゃんにしようかと思って行ったんですが、う~~ん、やっぱり「グレー」がマイブームでもあるので、ここは「オトナ♪」使用にと、(いやいや、どれも艶やかでシンプルでよかったですよ。)こちらに決定しました。


裏:針とはさみ


中:B6サイズの1月はじまりで、


ウィークリーダイアリー、週間レフト式



もう一冊、薄い無地のノートが付いています。



これは、持ち歩き用になるかなぁ~

楽天のこちらにありましたよ!
使い方なんかも詳しく書かれてるので、参考にしようと思います(`・ω・´)

今使ってるのは、こちらで、



小さく薄いのがイイかと思って、(表紙で決めただけかもw)使ってますが、カバンに入れるのは小さくて軽くていいんだけど、やっぱり書くところが少なすぎて、月間予定の把握程度ならできますが、1週間を落とし込んで書くのは私には無理でした~w

2019年のこのタイプもありました~

B6サイズ・薄手

今年のは「コンパクトサイズ」だったらしいです!ちっちゃいハズだわ~
2019年コンパクトサイズはこちら。

 

スペースが必要になって、後から「ほぼ日のシュタイフテディベア」の手帳を購入・・・



いや、これはこれで、可愛いんだけど持ち歩くにはちょっとバッグにはスペース取ってしまうので入れにくく、実質ノートにしています。ほぼ日オリジナルは紙質が好きで重要なこと、残しておきたいこと、インプットしたいことなどなどどんどん書いて使っています。

 

ただ、日にちはお構いなしなのであれですがwww

無地でもいいんでないかい・・・orz

 

他には、春にセリアで見つけたこちら



これは、子供の学習用の記録にと・・・細かなスケジュール管理したかったんですけどね~w

まぁ、ざっくりゆる~く使っています。。。

 



チャロ:「きょうはボク出番ないのぉ~~~?」

ごめんごめん!!



 




引用元:2019スケジュール帳 ハリネズミ