「ハリネズミ」?「はりねずみ」?絵本はどっち? | ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミたちとハリネズミ愛好家hanemiのここだけのナイショの話といいモノ情報をたらたら書いていこうかと。。。




「ハリネズミと金貨」を読書中のラルド

はりねずみの絵本は気が付けば結構増えてきています。「ハリネズミ」より「はりねずみ」とひらがな表記のものが目につきやすいような・・・やっぱり対象がお子様が中心なのだからでしょうか?

「はりねずみ」とひらがなの方が優しいイメージになりやすいというイメージ戦略からでしょうか?

「はりねずみ」と検索した方が、絵本には良く遭遇する気がします。

「針鼠」と書かれた絵本・・・?
これにはまだお目にかかったことがないですね~

【以下、楽天ブックスに飛びます】
はりねずみのはりこ


はりねずみのルーチカ りんご とれるかな?


はりねずみくんのクリスマス・イブ


ハリネズミのくるりん


ハリネズミと金貨 ロシアのお話


まだまだ探せば出てきそうで。。。
うちの絵本の山も整理しなくては!!

でも、絵本はすてられないんですよね~~w
そのうちリスト化してみようかと思っています。。。



引用元:「ハリネズミ」?「はりねずみ」?絵本はどっち?