ハリネズミカレンダー 2019 | ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミたちとハリネズミ愛好家hanemiのここだけのナイショの話といいモノ情報をたらたら書いていこうかと。。。



そろそろ年末ムードが漂ってきていませんか???

100均でもずら~~っと、来年のカレンダーが並んで手帳も早々と10月スタートやら何やら、いつが始まりなん?って突っ込みたくなるんですが、最近は別にいつがスタートでも好き好きで使えるからいいですよね。

子供の学校関係で始まりは4月はじまりが便利だとは思って、選んだ時期もあったんですが、やっぱり種類は1月はじまりに比べて少ないですね。

2018年の手帳がまだ残ってるから2019年手帳はまだいいとして、カレンダーが気になり始めました。まだ販売開始になっていないとこもあるようでネットでもカレンダーの画像が出てなかったりしてたので、今後の楽しみにチェックしようと思います。

↓こちらのは一番に見つけた2019年のハリネズミカレンダーです。よその子(ハリネズミ)もやっぱり可愛いもんですよね。

先日テレビでロンドンで「ヘッジホックハイウェイ」を渡り歩いて庭先を行き来するハリネズミを見ました。
「生垣のブタ」と言われるハリネズミらしく塀の下に抜け穴や空間を作ってもらえる環境に住んでいるハリネズミたち。。。ヨツユビハリネズミではないけれど、地元に馴染んで愛されてたくましく生きてるハリネズミ本来の姿を見ると 日本のケージの中でちんまり暮らしているヨツユビハリネズミのハリちゃんたちは何を思っているのかしら・・・



エレス:「えっ?そんなに不自由もなく時間が来たらご飯出て来るし~掃除も一応してくれるし~困ってないわよ!しいて言えば~もうちょっとミルワーム多めに毎日くれるとベターかなぁ~~~」



「はいはい・・・仰せの通りに~」



引用元:ハリネズミカレンダー 2019