寝袋移動 ヤドカリか? | ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミとhanemiの内緒話

ハリネズミたちとハリネズミ愛好家hanemiのここだけのナイショの話といいモノ情報をたらたら書いていこうかと。。。



今朝起きてハリちゃんたちの様子を見に行くと、エレスの寝袋の位置が・・・!!

おトイレ用砂場の上に移動してありました!

しかも、その寝袋から頭出してミルク飲んで飲んでるっていう「横着ぶり?」

「貴女はやどかりですか~~?」

口にくわえて引っ張ってるとこを見かけたこともあるので、真夜中にお引越ししたんですね!





ローズちゃんの寝袋を洗うと、ガジガジしたのか、端の部分から中綿が出ていたところがありましたが、この前作ったばかりで外の袋はまだきれいなので端を補修しようかと思います。

寝袋を洗うときによく思うんですが、「ダニ」の処置を全頭一斉にはじめてそれぞれ3回くらいづつワクチンを処置してもらってからは、「抜けバリ」がほとんどなくなりました!!

これは実はとっても重要なことで、ハリネズミのハリは、季節ごとの抜け変わりはなく健康な状態ではほとんどハリは抜けないということが検証できたのではないかと思います。

以前は寝袋を洗うときに、何本かは必ず抜けバリがついていましたが、ダニワクチンをしてから、皮膚の状態が回復してからはどの子もほとんど抜けていません。イライラしてる感じもなくカキカキしたりも無くなりました。

寝袋のお洗濯もフリース部分に埋まってた抜けバリで絞る時に不意打ちで刺さる!!!なんてことがほとんどなくなり、安心して寝袋のお洗濯ができるようになり良かったです。ハリネズミのハリが刺さると、本気で痛いんでね。。。(´;ω;`)ウゥゥ

布団針より強烈です。。。



楽天のお買い物マラソンが始まりました!!

ハリネズミフードとか、床材とか、ミルワームのおやつとか、自分用のスイーツとか?

いろいろ買いたいものがありすぎて、カートの中に100個ほど入れてありますがwまぁ、これはメモ的なものでなかなか買えませんw

今回はこれ↓↓ハリネズミまんを買ってみようと思います~♪




引用元:寝袋移動 ヤドカリか?