ここ最近
ずーっと心に響いている言葉
「全てよし」


尊敬している方のお言葉




自分はキャパが狭いのか

自分なりの正義感が強い

幼少期は「警察」と呼ばれていた程




「全てよし」

そうそう‼️これが大事‼️

と思っていましたが




自分のお仕事は「命」に関わるもの

コロナ禍で見せつけられた

高齢者への無意識半ネグレクト




心が苦しくて苦しくて

守って、大切にしたくて

「残っている命の邪魔をしない」

そう思って見つけた職場





早めの検査をなん度も推奨するも

単なる風邪だと流される

そして次々と感染





結局

守ってあげることが出来なかった

あの時もっと頑張れば良かったのに

諦めの気持ちが勝ってしまった








そして訃報が届くも

その件を

気にしていない様子を見る





違和感しかない

「これで良し」

と思えない

どうすれば良かったのか❓





命は簡単に

考えちゃダメ‼️




悔し涙が止まらない

自分の非力を思い知らされる

苦しい思いをさせてしまって

ごめんなさい




でも落ち込むのは今日だけ

これをきっかけに

次に進む決心がついた




これで

「全てよし」

と思い込んでみる