本日はお朔日です
朝から小雨が降りそして地震⁉︎
少し自宅待機して
外を見たら小雨のまま
午前中のうちに氏神様へお詣り出来そう


お詣りの前に寄っておきたいところもあるし
直ぐさま出発〜
傘も要らなそうな霧雨程度だし
ラッキーです(*^▽^*)


バス代を浮かしつつ徒歩25分
少しづつ雨が強くなっちゃいました
先に用を足したくていつもの道を早歩き
一旦氏神様から離れて...テクテク



あら???(*⁰▿⁰*)

どう言うこと?????

氏神様の前に来ちゃった(・・;) ?



雨も強くなったしお詣りして帰れば良いか〜
と言うことで
雨にも負けずお詣りです


こちらの神社さん御本殿後方には
浅間神社」さんもあります
いつもは扉が閉まっていて
遠くから拝ませて頂いていましたが
今日は開いていました
折角ですので入らせて頂きました




御祭神は「木花咲耶姫様
初めましてのご挨拶を致しました


木花咲耶姫様ってとても美しい姫神様よね?
と帰宅後にジックリ調べてビックリ‼︎


数年前に某航空会社の
「マイルで何処かに旅に行く」企画
それが宮崎県に当たりました
(行き先は自分では選べません)

御朱印欲しさで適当に行った宮崎御朱印巡り
(一人気ままにレンタカー移動)




当時は御朱印巡り超初心者
何がどうかも全くわからず行っていたけれど
木花咲耶姫様とのご縁の旅をしていた様です


初めて自分で購入した御朱印帳まで


無意識とは言え
こんなに沢山のご縁を頂いていたのに
今まで気付いていなかった様です(*⁰▿⁰*)
残念な人(自分)です



今後はもっと
ご縁に感謝して過ごそうと思います



おマヌケな現場からは以上です。