「寒川神社」さんへのお参り後


電車を乗り継ぎ
次なる目的地へ移動しました


移動中に待ちきれず
購入した御守りを袋から出して
眺める、眺める👀

「またよろしくお願いします」




そして目的地に到着



「神社 (江戸總鎭守 神田明神)」

写真をどこまで撮って良いのか分からないので
無闇に撮影はせず以前のものを使い回しです



今回初めてこちらで御祈祷をお願いしました
お申し込みをしてから
御祈祷まで約20分待ちです


何とその時間は結婚式の真っ最中
待ち時間で拝見しても良いと言うことで


外からですが気持ちだけ
お祝いに参加をさせて頂けました

「おめでとうございます」



そして遂に御祈祷です

修祓(しゅばつ)→祝詞奏上→玉串拝礼→神職挨拶、神酒拝戴(しんしゅはいたい)→撤下品授与

画像はお借りしました

この他に、海苔、神社声援(ジンジャーエール)、手拭い、お茶(結び昆布と小梅ちゃん)のセットが付いてきます。神酒は付いていませんでしたので、代わりに神社声援になっている様です。


お札に付いている小さな御守りは
いつも身に付けています。


お札を頂いたからと言って
ここで終わりではありません
この後は自分の努力次第


今まで否定的だった事に挑戦してみようと思います
先ずはいくつか面接に行ってみます

贅沢だと思ってずーっと我慢していた
抹茶パフェを頂きました
幸せ過ぎました(*^▽^*)


さあて、こんな時だし
いつも混雑している神社さんも御参りし易いので
今のうちに少し遠方に出向いて
ゆっくり御参りしたいと思います