ギックリ腰になる前から
どうしても行きたい神社さんがありまして
3月初日に行って参りました


前日から当日にかけて雨の予報でしたが
見事に晴れてくれて


「雨に濡れても必ず行こう」

と思っていましたが
清々しいお参り日和(*^▽^*)


今日は鳥居をくぐった直後から(50m位先??)
狛犬さんの視線を感じた様な気が???
でも私は何も感じない人なので単なる思い込み(^◇^;)



早速御参りをさせて頂きまして
新しい大祓守と御守りをゲットです



寒川神社さんには
ご縁があって昨年の今頃に初めて
友人と御参りに行き
その友人が御守りを買ってくれたのです


とてもとても嬉しくて
常にバッグに入れて持ち歩いていたのですが


海外一人旅中に
リュックを背負った状態の外ポケットから
ブランド物のパスケースを盗られてしまいました


不思議なのは
そのパスケースよりも高価で
現金が入っていたお財布は盗られませんでした


盗られたパスケースの中に
寒川神社さんの御守りが入っていたのです


気づいた時は
盗られてしまう程
油断をした自分が残念だった事と


何よりも御守りを
持っていかれてしまった事が悔しすぎました



取り返したい
友人の想いが詰まった
神様を連れ戻したい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


パスケースは売って現金にして貰って構わない

でも「神様を返して‼︎
お願いだから捨てないで〜」


現地の警察に駆け込み
御守りだけでも見つけて欲しいと訴えましたが
返事はアッサリ

「それは探しても見つからない」



そんな経験をした割に怪我もなく帰国し
翌日には寒川神社さんへお参りをし
身代わりとなって下さった事の御礼をお伝えしました
そして新たな御守りを頂いていたのです



あれから数ヶ月が経ち
御守りを新しくしたくて行って参りました



御守りの御礼も勿論お伝えしましたが
謎のウィルスの件でさぞやお疲れかと思いまして
生酒と茹で落花生をお供えしてきました



お供えの楽しさはこの方
が教えてくださっています

「ヨーコ (*σ´ェ`)σ旧・晄與」




お参りしたし、御守りを買い替えたし
気分上場で次なる目的地へ移動です



ふと見上げた神社上空が幻想的でした