前日はプンプンと鼻息を荒げて帰宅


そしてお約束の
今日もAさんの担当(涙)


「ガーン」




暗い気持ちでAさんに朝のご挨拶


私;Aさん
  残念ながら今日も私が担当です
  諦めて下さいね

Aさん;プフッ





えっ??

笑った???

今笑いましたか
?????



「やった〜」


いま笑いましたね!


私;今日はどうしますか?
  やっぱりリハビリも、お食事も嫌ですか?

Aさん;良いよ。やるよ

私;本当ですか?
  じゃあ今のうちにリハビリしちゃいましょう
  久しぶりなんだしゆっくり歩きましょう
  お昼はどうしますか?
  食べてみますか?

Aさん;うん、良いよ。少しね。美味しくないんだ

私;ドロドロのお食事ですから、不味そうですよね
  口から食べるのが上手になれば
  段々形が出てきて美味しいのに変わりますよ

Aさん;うん





遂にこの日が来ました!
一晩で何があったんだろう??


とに角嬉しい
食べてくれるし歩いてくれる
Aさんがお元気になるかもしれない


ウキウキだったのに
Aさんが色々を受け入れ始めた数日後
私から担当が外れました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



Aさんが素直に受け入れる様になり
元々のBチームスタッフが
関わり始めたのです



その後Aさんがお元気になられ
退院を向かえたと聞いたのは
約3ヶ月後


残念ながら
Aさんの御退院の日はお休みでした



お見送りしたかったです






そんなAさんとの苦闘を忘れかけたある日