備忘録がわりに私の仕事上の出来事

その中でも
特に印象に残っている事に
触れて行きたいと思います


個人情報の問題も有りますので
非公開記事にしていましたが
何か、もしくは
どなたかのお役に立てればと思い
公開記事に変更しています



先ずは職業は何か?
のんびりぼんやりのOLから一転
必死の勉強を致しまして


「医療従事者」





として
患者様の命と健康管理に関わらせて頂いています。


「1分でも1秒でも速く永く」


とに角
生命を守りたい一心で始めた仕事
なのに
初心をすっかり忘れかけていたのです


そんな時の私と出逢ってくれた
とても大切な患者様「Aさん」


私が配属されていた病棟は2チーム制
一つの病棟を半分に分ける形で
AチームとBチームに分け
患者様をしっかり把握し看護していきます


当時の私はAチーム担当
「Aさん」はBチームの担当でした


入院中は、お顔を拝見することがあっても
病状や入院経過までは分かりません
今はどんな事があろうとも
必要がなければ
患者様のカルテを
勝手に見る事は許されないのです





ですので私がBチームのAさんを
詳しく知るはずが無かったのです