福は〜内〜
福は〜内〜
鬼は〜外〜



という事で、本日は節分ですね
皆さまは豆まきは済ませられましたか?
夜に全員が揃ってからでしょうか?


我が家はご近所様に響きますので
夜に静かに恵方巻を戴こうと思います


ところで
鬼退治で気になってしまうのですが
鬼って本当に存在するのでしょうか?


鬼と言わず
怖い存在と言えば良いのでしょうか?



昨年末頃から好きになった
神様系ブログ
グルグル回っていたところ
あるブログに釘付けになりました


「何も分からず
無闇に神社仏閣の写真を撮ってはいけません」


と言う内容でした
激しく動揺しました


理由は納得です
「他人の家を無断で写真を撮る」


それと同じこと
神社仏閣は神仏のお住まいですものね


とは言え無知だった私は
たんまりと写真を撮ってしまい
ピースサインと共に収まってしまっています


消したら良いのだろうけれど
思い出だし
今より若かった自分も友人も残したい(T ^ T)


これが欲深き心情なのでしょうか??
どうしたら良いものかと
悩ましいところです

無知だった頃に撮った御神木


鬼は〜外〜
福は〜内〜