もう3月ですって…


信じられないくらい毎日があっという間に過ぎていきます…


先日、高3の長女に、土曜日あいてる?と聞かれまして…

出来ればベビさんは預けて欲しいと…


何事かと思いきや、"サプライズ花束プレゼント"に付き合って欲しいと。


そういえば長男の成人式に行ったときも、花束持ってる女子を何人も見かけましたが…


どうやら彼氏(や友達)が花束をサプライズでプレゼントするのが流行ってるとか?!

で、卒業式の日にその花束を持ってSNSにあげるのが流行ってるみたいで…


うちからめちゃ離れた私立の学校に通ってる友達に渡したいけど、自力で行けないから付き合ってくれと…


お前さんのマナコには、仕事掛け持ちして家事に育児にズタボロになってる母の姿がうつってないのかい?

女子高生の友情確かめ合いゴッコに付き合わせないでちょ~だい!


…そう言いたい気持ちをぐっとこらえ…


実母にベビさん預けて、はるばる車運転して…行ってきましたよ!サプライズ!


最近本当によく下の子達の面倒を長女が見てくれていているので…

チーママのご機嫌損ねて、今の良い関係にヒビが入ることを恐れてます。


なんせ私、こないだ長男にLINEブロック削除されてまして…

そっちがその気なら、私だってもう知らんわ!と…ギッスギスなんです…


自分勝手な馬鹿息子!!とムカつく反面…

私が下の子達に忙しく、大きいんだから自分でやって~と何かと突き放してきたことが悪かったかなとも思ったりで…


くだらないと思いつつも、長女が私を頼ってるなら、やってあげればいいのかなと思い、行くことにしました。


本当はバルーン入りの花束を渡したいらしいんだけど…なんせ、前々日にサプライズ決めたので手配する時間はなく…


 

 



 

 


花屋さんで、友達の押しのカラーのオレンジ系の花束作ってもらってました。


サプライズ当日、道が混んだり、走ったことない道でわからなかったり…到着したいと思っていた時間から30分ほど過ぎてしまい…


もう友達帰ってるかもしれないから、スマホに連絡入れろと言っても、それじゃあサプライズにならない!と、花束持って知らない学校の前でウロウロ待ちぼうけしてる娘…


無駄足になったかと呆然としましたが…


まだ友達は学校に残っていたようで、数十分待ったところで無事出てきて、サプライズお祝い出来ました。


大役を果たして、ホッと一安心の母に長女が…


私の卒業式には、ママからの"映える花束"期待してるからね!!と…


え?親でいいの?私からもらって嬉しいの?とドン引きの私に…


誰からでもいいっしょ!もらえるなら!

楽しみにしてるからね!!


むしろ私の方が長女から、ありがとう!とサプライズで花束渡されたいわと思いつつも…


もう日にちの無い中、花束選びに模索している私です…