パパの夏休み期間中に、第4子の心臓の定期検診がありました。


動脈管開存症のベビさん。


深刻な状態ではないのですが、定期的にエコー検診を受けるため車で片道30分ほどかけて、出産した病院まで通院しております。


我が家のベビさん、チャイルドシートが大嫌いなので、この通院がしんどくて…


今回はパパの休みと重なってくれて、本当によかった~


病院に到着して、エコーの前に、体重測定。

ジーっと出来ず元気に動き回るベビさん。


今の時期ハイハイもするし目が離せませんよね~と看護師さん。


そうなんですよ、麻酔でもかけて眠らせときたいっていつも思ってますって答えたら、


おかあさん、ちゃんと休めてますか?!ってめちゃ心配されてしまった…


今の時期…

まだ言ってもわからない、本能のままに動き回る時期…

寝てくれてるときしか自分の自由時間がないというストレス満載の時期…


麻酔かけたいっっ!!って1人目のときからたびたび私思ってきたのだけど…


むやみやたらと口にするもんじゃないなと思いました。


そしてエコー診察が始まり…

一通り先生が診て、外で待っていたパパも呼ばれ、状態の説明。


動脈管開存ですが…

ふさがりましたね。

治りましたよ。

もう通院しなくていいです。


エェ~?!


長い付き合いになると…

小学校あがるくらいに穴をふさぐ手術するのかと…


漠然とそんな風に思っていたので…


自然にふさがってくれた!!

ヤッタ~!!!


喜びもひとしおです♡


第4子の子育て…

若い頃とは違い、気力も体力もなくて…

先を考えると不安ばかりだけど…


ベビさんはたくましく日々育ってくれてます。


あたしもますます頑張らないとな~