ベビさん、早いもので生後6ヶ月♡


オムツをパンツ型に変えました!



次に、テープのオムツを履かせる機会があるとしたら孫だね〜と、しみじみパパと話しました。(絶対にそうであって欲しい…)

そして本日、ramさん登園最終日。

明日ベビさんの入園式だし、おセンチな気分(←伝わる?)にはならないと思ってたのに…

保育園の連絡帳に先生方への感謝の気持ちを書いて、色々と回想していたら…

意地になってガムシャラに頑張ってきたことが思い出されて…

ポロポロと頬を流れるものがありました…

パパともこの気持ち共有したいな〜と思っているのに…

向こうは向こうで、録画していたアメトーークの面白さを私と分かち合いたかった(?!)ようで…

朝からお互いの想いをすれ違わせてる夫婦です…

…さて!
ramさん帰って来たら何か喜ぶことをしてあげたいな〜と。

クラッカーのストックはあったので、それをパンパン鳴らして〜♪

夕飯は、今日は義母が作ってくれるので私は関わりたくないし…

デザートでも用意しようかな。

我が家の子供たちは、そんなにケーキが好きじゃないので…

テンションがあがる、噴水フルーツポンチにしようかな!

いつぞや娘が見せてくれた動画。

カットしたフルーツをいれたボールの真ん中にサイダーを置いて、そこにメントスを入れるとサイダーが噴水のように吹き上がるというヤツ。

我が家のお祝いメニューの定番になりつつあります。

今日は、テンションアゲアゲ要素として〜

スイカの器を作ろうと、カットに挑戦してみました!


やれば、できる!!
イェーイ!!

と思ったのに〜


中身が丸くくり抜けないという…
軽量スプーン使ってみたけど、丸くすくえずグズグズボロボロになってしまいました…

なので、スイカは…

私と長女で、フレッシュジュースにして飲んじゃいました♡贅沢♡

とりあえず器は出来たので〜

後は、ゼリーやら色々なフルーツぶち込んで、サイダー注いで食べるとします☆

〜ramさんのニコニコ笑顔が見られますように〜