すす 

 

 

 

翌朝、母から電話が掛かってきたので…


ごめんねnamが迷惑かけて…と言うと…


昨晩は寝ててLINE気づかなかったんだけど、namちゃん泊まりに来てないよ!と…


え?!…あ、そう…じゃあ、どこで何やってんだろあの子…

お騒がせしてごめんね、namに連絡してみます

と、母との電話を切り、再びnamに鬼LINE。


やつは、確かに泊まってきますとLINE入れてきたけど、どこにとは入れては来なかった。


けど、急に夜に泊まるなんて、おばあちゃんちに決まってると思って私は勝手に思ってた。


人んちなら、尚の事、LINE1本で済ませらんないでしょ?!


昨晩から、怒りのLINEをずーと送ってるのに音沙汰無し。


と思ったら、着信が!


……母から。


namちゃんと連絡取れた?!どこにいるかわかった?もう、心配で心配で!!


あのさ…忙しいからさ…居場所わかったら、こっちから連絡いれるからさ…ちょっと待っててくれませんか??


ゴメンナサイ…わかりました。


今、namの事で手いっぱいなのに、母に構ってらんない。


連絡出来ないなら、スマホ持たせてる意味ないので、本日の8時で使用出来なくしますとnamにLINE。


現在、8時まで10分程前。


やっと娘からLINEが…


友達んちに泊まってた。夜は寝てたからLINE返せなかった。

ごめんなさい。


絶対嘘だよ。寝てるわけないじゃん!昨晩なんで友達んちに泊まるって言わなかった?今日泊まるから〜ですませたくせに!

言いたいことは山程あるけど…

時間になったので、8時から利用を止めました。


携帯料金はかかるけど、ヤツに反省の色が見られるまでは、利用を停止しよう。


で、面倒臭いけど、心配してたら悪いなと母にLINE。


nam友達の家に泊まってました。ご心配お掛けしてすみません。


私の方には、もう友達んちに泊まってたって連絡きてたから、わかってるよ。


なんだ、その返信。なんかいちいち鼻につくな〜と思いながらも、母とはもう関わりたくないので、もうスルーで済ませて…


で、馬鹿長女。


スマホ止めたから連絡取れなかったし…と今日も帰宅遅くなったらどうしてやろうかと考えてたら19時に帰宅。


夕飯食べたあと、おじいちゃんとramと3人で、何故か坊主めくりをして遊んでた…

なんて、雅な遊び!逆に、どうした?!


向こうが私に話してこないから、私も話さない!


パパが、スマホどうすんの?と聞いたら、

別に、私と連絡取れなくていいならこのままでいーんじゃないの?と答えたらしくて〜


ムカつく!ムカつく!なんだその態度!!


面と向かって、反省の弁を述べたら、使用再開してやろうと思ったのに〜


部活とかの連絡網もあるから、早めに使用再開してやろうと思ってたのに〜


お前がそんな態度なら、もう知らんぞ〜


……ベビさんですが……


まだ、体重2キロいかなかった…


私の乳頭が小さなお口に入らず、やっぱりまだ直のみ出来ず…


いつになったら、帰れるかな…


色々、心折れそうになるわ〜