職場の人もそうですが…


こちらのブログでもコメントより高血圧について助言を頂き…


自らの、いい加減な考え方で過ごしていることを改めなくてはと思っております…

心配してくださる方には、本当に感謝しかありません。


少しでも身体に異変が感じられれば病院行こうと思いながら…


昨日は、4LDKに家族7人で住んでる現状で、もう時期8人になるので…


少しでもスペースを有効活用したく、1日模様替えでした。


もともと与えられたスペースがないなかに、1人分増えるという…

断捨離頑張ってるんですが…途中で泣きたくなりました。(泣きました。)


そして、もう少しお腹が小さい時期にやるべきだった…パパが大きいものは動かしてくれますが…整理整頓シンドイ…


ramが小学生にあがるので…


部屋の1角にramスペースを作ってあげたいけど、私たちの寝室にその余裕はなく…

長女の部屋の1角を使わせてもらおうと、部活で留守だった娘の部屋をイジってたら、帰宅後、娘にキレられ…


ごめん、他に場所がなくて…許してくれない?!と聞いたら…


許すも許さないも、ここにしかramの場所用意出来ないんじゃ仕方ないじゃん!

ただ、私は相談されてないよ!と怒られてしまい…


その後買い物に行って、娘の大好きなコムドットゆうたのスタイルブックを購入することで許してもらえました。


今日は、処分する粗大ゴミの処理場へ行ってきます。

時間が出来れば横になり、食事は野菜や果物、ナッツを取り入れ減塩に努めつつ…着圧ソックス着用して、マッサージもしながら、血圧や胎動にも気を配りながら過ごします…


来週34週ですが、入院になることも視野に入れて、本日は入院及び産後の身の回りグッズを完璧に揃えたいと思います。


もう、他の子供達の行事系の参加は諦める気持ちを持って…お腹の子と自分の身体を第1に行動します。