外は暑いけど、家で1日TV見て過ごすのも…というときのお出掛け先、どーしてますか?!


うちのパパは、お金がかかるとかはあまり気にせず、屋内施設(映画館とか)選ぶけど…


私は、できる限りお金がかからず、自分は涼しく、子供は体動かして疲れてくれるとこが良くて~


公営の屋内プールとか児童館とかプラネタリウムを利用することが多いです。


第3子のramは0歳から保育園へ入れたので…


私の仕事が平日休みのときは、出来る限り一緒に遊ぶ時間を作ろうと心掛けてはいるけど、2人で出掛けるとイライラして怒りがち…


こんなに怒鳴り散らしちゃうなら、保育園行かせた方が本人の為にもいいかも…と思うんだけど、ramは私が仕事休みだとわかると、保育園行かない!と言い出す…ドMか?!


今週は家事やりたくて、私が仕事休みの日も保育園に行かせたので、今日の休みは一緒に出掛けようかな…面倒だけど。


そして、暑い…尋常じゃなく…


こりゃ、屋内プール一択?と思ったけど…


こないだ日曜日に行ったら、駐車場入るだけで30分以上待って、遊ぶ場所は入場制限してて入れなかった…あそこにしようかな!


川口ハイウェイオアシスにある、ASOBooN!


親子で平日遊び放題1500円なら、まぁアリか。


遊び放題とはいえ、うちのこともやらなきゃいけないから、お昼すぎには帰るけど~


ramに話したら、こないだ入れなかったモーヴィの大きいとこ?!行きたい!!


という訳で、行ってまいりました~


駐車場は、近いところに余裕で停められて…


前来たときは、人で溢れていた公園は、誰も遊んでおらず…



まぁ、そりゃそうですよね…この暑さの中、外遊びは危険…




ひたすら、屋内を目指して歩き…到着!




空いてる~!

ヨシ!しっかり身体動かして、遊びなさ~い!!疲れてきてね♡


2時間程遊んだところで…


まだまだ遊びたいと言うramに、睨みを聞かせて有無を言わせず帰宅。我ながら、怖い母親だわ…


お土産とか売ってる建物の方で、唐揚げを買って、駐車場の車の中で、家で作ってきたオニギリと一緒にお昼を食べたんだけど…


車内温度44度…

エアコン1番温度下げて、車内の扇風機回しても暑くて暑くて…


車の中で熱中症になるかも?!と思うくらい、車内の温度下がらずで…


家着いてから、ramとシャワー浴びて、エアコン効かせた室内で、冷たいもの飲みながらAmazon prime video三昧してます…


そろそろ、夕飯…

簡単に、冷凍の満州餃子でも焼こうかな!