北海道マラソン 2024 完走。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

今年も無事に。。​

北海道マラソン 3:48'55 でした。

9回目の北海道ですが、1番厳しい道中に

なってしまいました。

ガーンガーンガーンアセアセ




スタートの気温表示は 23℃ でした。

実際はもっと暑い体感だったのですが。。

気候的にもかなり暑い暑いホットなレースと

相成りましたが、この環境でもコースベストとか

早い段階で切り替えて、ビルドアップジョグ

で駆け抜けた方々もいらっしゃる訳です。

環境は受け止め次第だったり、アジャスト出来る

身体を作って来た人が巧く走れると。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき




9度目の北海道マラソン。

去年よりは走れると、自信を持って臨みましたが

28kmから足裏、脹脛、股関節と痙攣が続き

ペースも落とさざるを得ない羽目に。

走りながら痙攣して転びそうになっては

立て直して走る姿勢だけで、完走した。。

そんな北海道でした。

ショボーンショボーンショボーンタラー





小脳梗塞から復帰して、去年は

なかなか自信が掴めないまま終わってしまったし

今年度は復帰から復活がテーマなので

北海道と言えど、いつも通りに走ろうと

自分は出来ると信じていましたが、思う通りに

行かないのもマラソンですね。。

だから面白いんだと思います。

ウインクウインクウインクキラキラ




更衣室テントで脚の痙攣から足攣りと

なかなか着替えが進まずに悶絶しているので

助け呼びましょうか?など声を掛けてくれた

見知らぬ方々、感謝致します。。

照れ照れ照れブルーハーツ








消化管脱水も酷くて、しばらく何も受け付けず

日陰で横になっていたら、やはり

"救護、呼びましょうか?" と声を掛けてくれた

ボランティアさん。

感謝致します。。

照れ照れ照れブルーハーツ





そして沿道で元気いっぱいに給水、スポンジを

配ってくれたボランティアの皆さん。

セルフ水かけゾーンで積極的にいっぱい水を

掛けてくれた皆さん。。

感謝致します。。

照れ照れ照れブルーハーツブルーハーツ







取り急ぎ、ご報告まで。。

北海道マラソンのレポに続きます。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき