7/15 ノースショア観光② | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​朝ラン〜ノースショア。



土曜のLaule'a Marathon 10KをDNSした

ポールなのですが。。

もし良かったら一緒に走ろうと連絡があり

マジックアイランドでポールと待ち合わせ。



朝焼けがええのぅ。。

アラモアナからの朝焼け、好きなんです。

照れ照れ照れキラキラ





さて。。

会うなり、予め報告した年代別1位を

とても喜んでくれた。

股関節、脹脛を痛めたゆえ、しっかり土曜は

休んだそう。






早速、軽く体操してからスタート。

ポールはしっかり1K毎にラップを見て

アナウンスしてくれる。入りの5Kは

キロ6〜から緩やかに上げていました。


(朝のアラモアナビーチ)


いつもマジックアイランドを走る彼にとっては

言わば庭の様なもの。あちこちに分岐する道を

今度はここを、次は真っ直ぐと慣れた足取りで

スイスイ進む。






ポールは学生時代に陸上をやっていて

その後はずっと、ただ走っているだけだそう。

大会に出ない理由も色々話してくれたけど

ここで触れる必要はないかな。

やはり経験者らしく、肩甲骨をしっかり使える

力強くしなやかなフォームだなとは思っていた。



2人でしみじみ思い出すのは2年前の

ココナッツチェイス。

"あの時はあそこが工事中で。。"


"そしてこの辺で私がノリを追い抜いたんだよ。

覚えてるかい?"


"もちろんだよ。"






私は来年、またココナッツチェイスを走ると

話した。ポールはとても喜んでくれた。


(ココナッツチェイス、'22年のメダル)





私はちょっと聞いてみた。

答えは分かっていたけど、あえて。

"ところで、これってジョギング?それとも

ランニングなの?" と。



"ハハッ。いい質問だね!

どちらでも良いんだよ。気持ちよく走れていれば

それで良いんだよ。"






一緒に走るとあっという間ではあるけど

思った以上にポールの状態は回復していて

走れる様になって良かった。

彼の走るいつものアレンジで、

スタート地点に戻るとピッタリ10K。

さすがだ。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき


せいぜい5K位かと思ったが

10K走ってきますた。。

チューチューチューアセアセ





またココナッツチェイスで会おうと。

ガーミンや、心拍の話やら。

かなりデータを把握しながら走っている。

デイリートレーナーはノヴァブラスト3

この日も履いてきたけど、私が履いてるのと

同じモデルの色違いだった。

レーシングシューズはアルファフライ。

2って、硬いよねと同じ感想だった。

"3" は持ってるの?と聞いたらば

うまく履きこなせるかな。。と悩んでる様子。

私はつい先日、買ってしまったけれどもね。

買っちゃったよって連絡してみようかな。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






さて。

朝ランを終えてホテルに戻りました。

廊下から眺めるダイヤモンドヘッドビュー。

たまりませんの。

照れ照れ照れキラキラ




シャワー浴びて、ラナイでウトウト。

この炭酸ドリンクが美味しい。。

ニコニコニコニコニコニコルンルン



いかん、朝食に行かねばっ。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






で、ココナッツクラブです。

今日は薄めだけどステーキがメニューにあり

そちらをチョイス。肉じゃ、おニキュじゃ🍖

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

その後、コーヒーをお代わりして

カットされたペストリーを頂きますた。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブラブラブ







それにしても、この眺め。

ええのぅ。。




景色も美味しい。。

(*´ω`*)キラキラ




部屋に戻ると、朝ランの疲れもあり

またウトウト。。

チューチューチューzzz





ノースの予定。。

ハイクは、もういっか。

翌日の東海岸に体力を温存すべく

この日は海でのんびりしようかなと。

ハワイ行って、ハーフを走るのも長いなと

感じた位なので。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






そこで先日のラハイナヌーンを観た

ハレイワ・アリィ・ビーチへ。


このビーチ好きなんですよね。

落ち着く場所です。

ニコニコニコニコニコニコ音符






風の影響なのか。

生育過程で、傾いたまま伸びるのかな。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき

奥に見える幹もそんな感じかな。。




無駄に連想してしまいつつ。。

爆笑爆笑爆笑笑い笑い

失礼しますた。。

チューチューチュールンルン





その後は。。

ビーチでお昼寝してますた。

照れ照れ照れzzz







30分程度ですけどもね。。

ふと目を覚ましたらば。

チューチューチューうずまき



おやまぁ。。

照れ照れ照れ



ここもホヌさんがよくお昼寝しますものね。

ちょうど良い時間に来て良かった。

ウインクウインクウインク






スッキリした所でビーチを後にしますた。

来年はノースでハイクしたいなぁ。

ニコニコニコニコニコニコ






ちょっと腹ごしらえに。。

此方のカフェへ。

Hi Pie Bakery&Cafe です。






此方はパイを専門にしているカフェコーヒー

こじんまりとしてるけど、お客さんが次々と来店。

パイはお惣菜系のポットパイか、甘いパイ。

他にはペストリーなんかもあります。





初めて来たのでシグネチャーでもある

此方をチョイス。

右はチキンポットパイと、左がバナナブレッドの

サンデー。

"Poi Banana Bread Sandae Bar" の中から

The Milo にしますた。

(アイスクリーム、メープルバターにロースト

ココナッツでポイ・バナナブレッドを

デコレーションしたスイーツ。)




見た目以上のボリュームですたっ。

美味しかったぁ。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ







此方のテナント、裏手に駐車場がありまして。

この看板が南国ならでは。

"Falling Mangos🥭 Park at Your Own Risk"

実際、落ちてきたら、車にベチャって。。

いや食べ頃でマンゴーが無事なら食べたい。。

直撃は痛そうだよね。。

どうなんでせうかね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






滞在中、このカップでドリンクを提供している

カフェが多くて、何だろうとよく見てみました。


このQRコードを読み取りますと。。





此方のリンクに飛びます。

災害の被害を受けたマウイの自然を取り戻し

野鳥の保護の為にと寄付を受け付けています。

コード付きのカップを有志のお店で使い、

カフェの利用者に協力を求めるシステム。

これは良いアイデアですね。






ノースを後にしつつ。

金曜〜月曜までがLeaLea当選分と、この日は

自分で確保した部屋が別なので再チェックインの

為に夕方にはワイキキへ。


長いドライブも、この景色が目に入ると

ホッとするものですね。。

照れ照れ照れブルーハーツ






で。。

確保したお部屋がオーシャンフロント。

元々の部屋からアップグレードがかなり割引

されていたので、ポチッとしますた。。

チューチューチュー音符


はぁ。。ええのぅ。。

ラブラブラブ





ほぉぉ。。ニコニコニコニコニコニコキラキラ



たまりませんの。。

お願いお願いお願いブルーハート




マジックアワーもええのぅ。。

照れ照れ照れ音符音符





。。。ずっと空を見ていると、あっという間に

時間が過ぎて行きます。

12月と違って、マジックアワーから

夜の帳が下りる頃には19時を悠々過ぎています。

こりゃイカンと夕食へ繰り出しますた。。


困った時の、リリハ頼みです。

照れ照れ照れキラキラ





店内はお掃除中。

もう閉店1時間前ちょっとから "To Go" のみ。

ウェイトレスのおばさま達がせっせと

お掃除してます。

"定時で上がるわよ!" な雰囲気ビンビンですの。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき





で、To Go しますたっ。

プレートランチって、いつから電子レンジで

チン出来る仕様になったのでせうかね。

コレはありがたいです。

ニコニコニコニコニコニコルンルン






中身は。。

内緒です。

ラブラブラブラブラブ







以上、7/15(月) のレポになります。

まだまだ続きます。。

ウインクウインクウインク音符