これからと、今。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​来年のこと。。



いつかのホノルルマラソンのこと。空港から立ち寄ったコンベションセンターのエキスポ帰り、停めた車に戻ったら運転&助手席の窓が全開でした。ここまで全開だと狙われにくいのか、それとも助手席に留守番していた"しろたん"のお陰でしょうか。しろたんポリスには感謝しかありません。しろたん。。

照れ照れ照れブルーハーツ









さて。。

気が早くてアレですかね。

その年になって、"今年はどうしよう" には

ならないのがワタシです。

既に来年の事を考えてます。

トロピカルトリプルクラウンを達成しつつ

達成の "4th メダル" をゲットする為に

7月のココナッツチェイス🥥を走ります。







そして気になる他のレース。

今年47回目の開催 🍍パイナップルラン🍍です。


リンク先、開きます。







かつては5月上旬の大会で、此方も

なかなか都合を合わせられずにいました。

今年からかな❓4月下旬に開催となり

世間はGWの初日なので渡航も早めに抑えなきゃ

なのですが。。走ってみたいレースの1つ。

(流石に、まだ未定ですぞ)

ニコニコニコニコニコニコ








このパイナップルラン、レース後には

"ワヒアワ・パイナップル・フェスティバル" を

開催します。ワヒアワを盛り上げようと言う

地域のお祭りでしょうか。

爆笑爆笑爆笑キラキラ




これ、いいなぁ。。

照れ照れ照れブルーハーツ








しかーもっ。


紙ヒコーキ飛ばし大会まで。。

爆笑爆笑爆笑音符







此方 7〜12、13〜17、18歳以上と

3部門で募集してますが、各部門とも

先着30名になっています。

皆さま、お早めに。。

チューチューチューキラキラ







ハワイの計画を色々考えてるだけで

楽しいですし、これで充分ですが

現実も大事。。という事で。

ほら、北海道もありますでしょ。

チューチューチューキラキラ





週末30Kです。。

ゆったり走っていても、暑さには敵いませんアセアセ

終盤はペースも落ちてきます。

身体が痺れて言うことを利かなくなるので

あまり無理しなくてもいいかなぁと。






今週は左ハムの違和感があったので

まるっと休足しますた。。

小さな違和感ですが、見過ごしてしまうと

秋頃に大きな代償を払いかねません。

10年前に両ハムの筋挫傷を経験して、

違和感が取れるまで年単位を要しました。

未だに追い込んだ後はハムが異常に張るので、

さじ加減には悩む事もしばしば。

身体の声を聴いて気を付けています。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき







基礎を積み上げるなら、着実に。

去年は5月に故障、6月からやっと少しずつ

走れる様になった程度でした。

去年より確実に積み上げられている筈だと

そう信じて、休むべき時は先手を打って

1週間でもしっかり休む。

今の頑張りが秋冬に繋がるのではなく

自分と向き合う経験の一つ一つが、後に活きる。

グラサングラサングラサンキラキラ







マラソン・トレーニングの難しさ、奥深さ。。

ですよね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき







さて。。

6月には受診がてら皇居も走って

帰りには、コロナ禍を挟みまして久しぶりに

此方で食事をしますた。。

照れ照れ照れ



お食事・いわさきです。







いわしフライ定食をいただきますた。。

ニコニコニコニコニコニコルンルン

いわしフライが、ふっくらサクサクで

美味しかったぁ。。

お願いお願いお願いキラキラ






そりゃそうですよね。

お店のイチオシだもの。

ウインクウインクウインク音符








最近、我ながらイヤだなと思うのが

外で食べたり、買い出しした時に

ハワイだと何$で、いくらだろうなぁ。。とか

余計な事を考えてしまいます。

チューチューチューうずまき









まぁ、いいのです。

ワタシは粛々と7月の準備をいたします。。

ニコニコニコニコニコニコブルーハーツ