今後、これから & トライ。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​それは、自分の心が決める。




先日の赤羽マラソン、先月のDACといい

暑いのは仕方ないけど。。

頭の血流が忙しなくなる気がする。。と

実際はペースが落ちた走力的な問題と同時に

精神的なのか、頭の異変に怖がっている自分に

最近気づきました。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき










もちろん、無茶は禁物なのだけど。。

無理は出来るうちにしなければ、

無理の出来ない身体になってから、悔やんでも

無意味なのです。

突き抜けるという表現は大袈裟だけど

力んだり、無駄にゼェハァしたり。。

そういう無理をした方が良さそうな。

ニコニコニコ






もちろん。

それが良い練習になるとは思わないし

良い追い込みでもないと思う。

それだけは断言します。

意図的に、という事。

グラサングラサングラサン







自分が考えてる "心のリカバリー" の

一貫としてかな。






それから、そろそろ100kmウルトラマラソンも

考えてみたい。

走って直帰、翌日は仕事。

アクセスも大事だけど、ここだという所がある。

初ウルトラだから記録は狙わない。

けど、この帰りの電車には乗らなきゃ!という

のもある。

難しいけど、ウルトラを走るってそうだもんね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






ウルトラは。。

’15年柴又で100Kデビューの予定だった。

その為の’14年 丹後60Kを走った訳だ。

けど同年の冬に両ハムの故障で、継続した

走り込みが出来るまで年単位を要しました。

もちろんウルトラデビューもせず。








そして、早いけど。

来年は 東北みやぎ復興マラソンを走りたい。

ここは ’18年参戦予定だったのですが

2週間前にグローインペインで、同じくDNS。

ツアーキャンセルも出来ずに、仙台観光だけで

訪れた。帰りの新幹線は完走時間を考慮して

予約したので、多くのランナーと帰路を共に。

これは。。とても、辛い時間ですた。。

ショボーンショボーンショボーンタラー







来年は、"捲土重来" の年にします。

その為の今年だと考えています。

復活まで想定以上に時間を要してるけど

それは仕方ない。

黙ってシューズを履いて、外へ出ろ。

そういう事ですよね。

グラサングラサングラサンキラキラ






んで。

今年度のエントリー追加。


エントリーに出遅れたので、

程よい飛行機の時間は埋まっていましたが

青マイルの有効期限を迎えるマイル数が

結構ありましたので、一気に使いました。

これで来年の北海道は実費払いかな。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき






八丈島は雨も多いそうですが

色々含めて、走り込んだり、視察的な初上陸です。

ハーフは八丈島の北部をマルっと一周しますので

視察にはちょうど良いかも。



私の今後。。

記録を狙うフルは、計画的に走りつつ。。

マラソンしない国内旅行も少しずつしたいのです。

単純に、マラソン&観光の両立が難しいから。

チューチューチュールンルン







で、本日は30Kの予定が寝坊して。。

ショボーンショボーンショボーンアセアセ


ジョグから入って早めにペースを上げてみたら

目一杯になってしまい、撃沈しますた。。

びっくりびっくりびっくりアセアセ








左のGoziU肩は毎週、整形外科でリハビリ中。

当日の予約時間から逆算すると、寝坊したので

30Kは、撃沈せずとも走りきれなかったかなぁ。






まぁ、いいさ。

何も考えずに上げてみようと思った訳だから。


自分の現状も、よく分かりますた。。

まだまだ修行です。










で、何の話でしたっけ。。❓

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき