オアフ島へ、心の準備を。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"モヤモヤ。"





来る、7月。




ハワイ渡航におけるモロモロが

特に帰国時における入国条件が6月中に

だいぶ変化がありそうです。





今から準備より、その6月半ば辺りに

備える方が無難かなと。

(ESTA5割マシとか、マジ唐突よガーンガーンガーン)



帰国時はワクチン3度あれば、そのまま入国可

だと助かるのですが。。







それから。。

肝心なレースですが。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


特別、お知らせはなく。。

エントリー直後の完了メールのみ。

直接、会場に行って受付っぽいです。

チューチューチューやしの木






計画は東海岸をメインのハイク。

雨季を避けたので、天候はまぁまぁ大丈夫かな。

山間部〜東海岸は、雨季だとなかなか難しい。

ホノルルマラソンから離れた理由の1つ。


クラウチングライオン🦁⛰なんかも、

路面が乾いていれば、サッと登れる訳で。。





東海岸は、ハシゴ出来るか難しいけど、

2つなら行けるかなと。

4箇所、行きたいハイクがある。

次の渡ハで行くはずが、コロナ禍で

3年も延びるとは。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






是非とも行きたいなって、思うのが

以下のハイクです。。

ウインクウインクウインク


ダイヤグリーン カイパパウ〜コロアループ


ここには途中に埋もれたっぽいバンカーが

あるので、その辺りの見晴らしの良いとこで

帰ってきてもいいかな。






続いて。。

ここは半日プランで、じっくり登りたい

リッジトレイル。

ダイヤグリーン カヘキリトレイル


ここにもバンカーがあるけれど、

ルート途中にはハワイ国旗もあるそうで。

そこから天候を伺って、登頂する気持ちで

リッジトレイルをしてみようと思います。

ニコニコニコニコニコニコ






そして。。

前回、ハイクステアーズに登れたのは

リーガルなハイクで行ったけれども。。



マイクのツアーで、複雑な分岐を案内して

もらったお陰でもあります。

お願いお願いお願い





そのマイク。

最近はずっと "オロマナ3ピークス" のツアーを

していて。。


毎週、彼のストーリーを観ていて

ウットリしているのですよ。。

お願いお願いお願いキラキラ







私が次に行きたいのも、もちろん。。



オロマナ3ピークスっ‼️

富士山富士山富士山

(指差したトコ⛰⛰⛰です。。)



週末のハイクだろうなぁ。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






色々、帰りのPCR等の準備。。

レース当日は8km 走り終えて、9時頃の

ホテル出発。。

自由にハイクに使える日程は3日間。

ここで完全燃焼するくらい、燃え尽きたい。






今までだと、次に取っておいてもいいかな。

とか、そんな余裕を持ってたけど

今回みたいな渡航制限なんて、未曾有の事態に

巡り合うのはもう勘弁。






だからこそ。

フルマラソンで海外遠征など時間が勿体ない。

残された時間は、心から行きたいと願う場所に

片っ端から自分の足で巡りたい。

心惹かれる、まだ見ぬ景色を求めて。。

(国内フルは今年の北海道で、しばらくお休み。)







きっと、ホノルルに到着した日は

感極まって、カピオラニ公園とか

そのエリアを散策して終わるかな。。

(それで十分だと思う。)


(この光景は、雨季ならではのサンライズ。)







今回はオアフ島。

ハワイの他諸島にも、魅力的なハイクが

沢山あります。

カウアイ島も、まだまだ行きたい場所を

残しています。。

照れ照れ照れキラキラ





僕の夢、希望は、つづくのです。

お願いお願いお願いキラキラ